スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月12日 安曇野自然学校開講!!

2014年7月12日

【お知らせ 安曇野自然学校開講!養生セミナーやります!】

突然なのですが、今年の夏、8月16日、17日に安曇野自然学校を開講することになりました。

1泊2日で農場体験をしてもらい、「おぐらやま農場」で野菜を収穫し、野外調理し、その場で食べようというものです。そのほかにも農場を参観してもらったり、健康についておもっいっきり学ぼうというものです。

「あなたは治せる!」の著者 松本孝一先生をおよびして、どうすると自分の力で病気が治せるのか?どうして、先生の生徒さんたちは、アトピー、喘息だろうと鬱だろうと、腰痛だろうとお医者さんで治らなかった病気が治るのか?
ハタマタより健康になるのか?「身体のしくみを正しく使うことから、すべてが始まる… 」その秘密をあますところなく語っていただきます。

そんな講義と実演をしてもらえる時間を設けました。8月16日 夕方3時半から6時ころまで、松本先生に来ていただけるので、よかったら近いかたなどはご参加下さいね。場所は、三郷小倉の多目的センター体育館です。詳しく知りたい方は、メッセージorメール下さい。参加費用は3000円です。会場の都合で7月中に連絡いただけるとありがたいです。

メッセージいただいた方のみ懇親会のご連絡もいたしますね。健康について知りたいことがある方は、この際なんでも聞いてみてください。

わたしも友人たちが、松本先生と知り合ってからどんどんと変化している様に驚いています。

今回、先生が自然の中でぜひ呼吸法をやりたいとおっしゃってくれて、はるばる愛知からやってきてくれます。2日目は早朝から野外で呼吸法をやる予定です。

いつも先生が言う言葉、「人間本来備わっている力をださせてあげるだけだよ」
自分の本来の力を取り戻す「きっかけ」づくりができればいいなと思っています。

また9月には、名古屋でもセミナーをされますので、近い方はそちらでもぜひどうぞ!!  

 http://goo.gl/PtQtc5

1泊2日通しての自然学校は、人数に達しましたので、締め切らせていただいており、松本先生のセミナー、実践会のみ受け付けしています。

☆松本先生よりメッセージ
http://dp15270829.lolipop.jp/img/message.pdf
☆真の養生とは
http://www.mixs.jp/profile.html

【今日の学び】
最愛の自分には、最高のメンテナンスを

【魔法の質問】
心、体のメンテナンスしてますか?

安曇野の桃はこちらから!

お中元のご注文受付しています

じゃがいも、玉ねぎ、にんにく、無農薬栽培の野菜の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。



スポンサーサイト

3月7日 半農半西洋占星術生活のスタッフの今井さん

最近、おぐらやま農場スタッフの今井さんが大忙しだそうです。

半農半西洋占星術の生活をはじめた今井さん。

今井さん西洋占星術


予約待ち状態です。

いつもお昼ごはん食べながら、占いについて熱く?!語ってくれます。実は私も家族みんな分見てもらったのですが、すごく的確!!

今までに以上に家族のコミュニケーションや子どもの見方がよくなったと思います。

占いがその人の人生を狭めるものでなく、可能性を開いていくものでなくては、という今井さんの占星術は見事に可能性を広げてくれます。

自分の特性を聞いたりするとワクワクしてきちゃう。

星は同じ星でもそれをどう読み解いていくかが面白いところなんだって。

今井さんの占星術を受けた後、みんなすがすがしい顔つきになるのがとっても不思議。

だけど不思議じゃないんだ。今井さんの占いは占いっていうより、より自分を知ることだから。


自分で思っている自分。

他の人からみた自分。

そしてさらに星の位置からみた自分。


そんな風に自分を深掘りし、新しい気づきが生まれる瞬間はやっぱり素敵な時間だと思う。

新しいスタートを切りたいかたはぜひ今井さんにあってみてね。
http://hoshiaka.tumblr.com/

遠方のかたはSyepにてセッションしてくれるそうです。

素敵な輪が広がる気がします(*^^*)

【今日の学び】
いろいろな角度から自分を見つめてみる。

【魔法の質問】
自分の可能性、子どもの可能性広げてますか?



たんじゅん農法の黒豆をどうぞ!

無農薬栽培の野菜の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。

5月23日 子供たちに木のあたたかさ、手作りの楽しさを伝えよう

昨日は木工作家さんのところへ打ち合わせに行ってきました。
(風和と同級生のお父さんです)


今年は、学校のPTAの文化部の役員になったので、10月に学校で開くPTA講座の打ち合わせです。


改めて思ったのですが、私の周りにはそれぞれいろいろな特技を持つ人が多いなあ~~と。


ざっと、思いつくだけでも「木工講師、ゴスペル講師、太鼓講師、ジャンベ講師、自家菜園講師、パワーストーン講師、消しゴムハンコ講師、フィンランドのお料理講師、ケーキ作り講師、フラダンス講師、ヨガ講師、フットサル講師・・・・・いっぱいありすぎる・・・」まわりにそれだけのことを教えられる人がいっぱい。


木工講師さんとの打ち合わせはとても楽しい異空間の時間でした。家にある数々の作品をみせてもらいながら、


「2時間でどのくらいの作品ならできるか?」

「親子の作業だから親子で楽しめるのはどれかなあ?」

「どんな工夫を入れたらもっと楽しめるかな?」

と考えたり、


「木工はほんと同じ作品でもちょっとした工夫でいくらでも仕上がりがかっこよくなるから」とわざを見せてもらったり。


「俺さ、将来は『木育インストラクター』したいんだよね~~。子供たちやりはじめるとほんと目がキッラキラしてさあ、大人もやりだすとおもしろくてやめられないんだよね。」


と夢も聞いてしまいました。


そんなことを聞きながら私もいくつも一緒にやってみたいなということがでてきました。


例えば、おぐらやま農場で企画をして「親子で楽しもう野菜づくり体験、木工体験」の食育、木育イベントとか・・

木ってね、ほんと触っているとあたたかさがあるんですよ。その木工作家さんはお子さんのためにもいろんなもの作っていて、クレヨンを入れる箱なんかもかっこいいんですよ。人工物ではなく、そうやって手作りのものに囲まれた暮らしっていうのもいいですよね。


子供と親と一緒に何かを体験する時間って、どっちにとっても心に残るものにしたいなあ~と、研修会企画が楽しみになってきました。


こんな素敵なのができたら喜ぶだろうな。実際に作るときには、もっとバージョンアップさせたものを作る予定です。

2013年5月木工教室


笑顔たっぷりの時間になりますように^^


最近ね、いろいろなイベント企画が頭をよぎるんです。この5月の安曇野を歩いていると。本当に素敵な場所だし、野菜づくりなんかを、ぜひいろんな人に味わってほしいなあ~~と。


お客様を案内したり、子供企画も立てたいな。


打ち合わせをしているだけで、頭はいろいろ盛り上がってきちゃいました。


【今日の学び】
共通項みっけ。子供のキラキラした顔が好き。

【魔法の質問】
今日の身近にいるひとがキラっとしたときってどんな時?


年間コース会員さんの募集始めてます。

りんごの木まるごと1本分。りんごの木のオーナーさん募集中!

無農薬栽培の黒豆の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。



4月14日 うたかぜましゅまろままコンサート

昨日は東京からの出張から帰ってきて、

(新しい発見!りんかい線に乗って東京テレポート駅に来たら、電車の到着と発車の合図がなんと踊る大捜査線!!なんともオシャレ!!やるなあ~。はじめてだった私は思わずノリノリになってしまいました。^^しかも国際展示場とってもきれいでした。)


今日は、温泉に行くと入口に入った瞬間にとってもいい歌声と演奏が聞こえてきました。ここファインビュー室山温泉では、ときどきこのようなロビーコンサートを開いています。


聞こえてきたのは、私の携帯の待ちうたにもなっている「アメイジング・グレイス」。歌声と演奏がとっても素敵だったので、温泉に入らずに思わず聴き入ってしまいました。


2013年4月14日
うたかぜましゅまろまま


そのあとも「涙そうそう」「桜」「パフ」・・・と私の好きな曲が続いたので、その歌声と演奏にのめりこんでしまいました。


やっぱり生演奏って素晴らしい!!


とくにこのアルパという楽器のメロディーすごくよかったです。弾き方もすごくカッコイイんです。


オリジナル曲も歌ってくれたのですが、実はこの「うたかぜましゅまろまま」さんは親子らしいのです。


いやあ~素晴らしいな親子でこんなことができるなんて。


「みちくさ」っていう曲を2人で歌ってくれたのがよくって、思わずCDも買わせていただきました。


それにしても、「ゆくりりっく」だったり「ケロポンズ」だったり、ほんと生で歌を聞かせてもらうことが多くなりました。松本にいらっしゃる音楽家さんたちってすごい!!


「夕映のメロディー」もよかったです。


やっぱり生はいいね♪♪


次にコンサートがあれば、みなさまもぜひ聴いてみてくださいね!(てるちゃん)


うたかぜましゅまろままさんのブログ

http://masyumaromama.naganoblog.jp/e1233844.html






11月1日 農場スタッフのえっちゃんがカフェをやってます!!

2012年11月1日えっちゃん
えっちゃん、安曇野スタイルにて

農場スタッフ、えっちゃんの紹介です。

えっちゃんはとっても多才!!

普段は農場のお仕事を手伝ってくれながらも、

ヨガの先生をしたり、
冒険クラブを浜ちゃんと一緒に開催したり、
カフェを開いたり、
お豆クッキングをしたり、
ウクレレ弾いて歌ったり、
ゴスペルやったり、

・・・・

ほんとすごいです!!

そのえっちゃん、今週は農場もお休みして、安曇野地球宿で豆カフェをしています。

えっちゃんに流れるキーワード。「平和」のごとく。

よかったら明日は安曇野地球宿にお出かけくださいね。

______________________________________


安曇野スタイル2012 in 地球宿』

 秋の安曇野の風物詩、『安曇野スタイル』が今年も開催されます。
 安曇野市内に点在する約100箇所で、
 「アート・自然・暮らしに触れる 秋の安曇野ゆったり散策」
 をテーマに、在住のクラフト作家の作品展とおもてなしがあります。

 地球宿も参加しており、期間中は
 1階で地元ママえりなちゃん、大浜えっちゃんによるコミュニティカフェ、
 2階は10名の地元ママたちのクラフトショップが展開されます。
 
 大人も子どもも楽しめるワークショップや劇、またどあい冒険くらぶ浜ちゃん
 による子ども限定の焚き火カフェもお庭で開催します。
 遊びに来てね~。

 日程:11月1日(木)~4日(日)10:30~15:30
 内容:♪カフェ 1,2日 大浜悦子 『ビスターリ(創作豆料理)』
         3,4日 鎌崎えりな 『e-Life(フィンランド料理)』
          3日  どあい冒険くらぶ 子ども限定焚き火カフェ
    ♪イベント 1日(木)午後2時~ ののフラ家によるフラダンス
          3日(土)午後2時~ 劇団こまねずみ『7匹の子やぎ』
          4日(日)午後2時半~ ののフラ家によるフラダンス
    ♪雑貨屋Kasityo(カシトゥオ=フィンランド語で手仕事)
     布小物、消しゴムハンコ、ワイヤーアクセサリー、石鹸、編物、刺繍
     フェルト、ポストカード、流木フォトフレーム、革製品、
     ペーパーバンド。
     二千円以上お買い上げの方に作家手作り作品一点贈呈。先着40名。
    ♪ワークショップ
     2日(金)午前10時半~12時 
         ペーパーバンドでコースター作り by Emi 500円
     4日(日)午前10時半~午後3時 ワンポイントはんこ作り
                  byはんけし屋PON 500円


________________________________________


農場の方は、現在「秋映」「シナノスイート」ともに出荷しています。

りんご食べたい方ぜひどうぞ!!

シナノスイートりんご注文受付中です。

秋映りんご注文受付中です


【今日の学び】
上達するって楽しい。ひとつでもふたつでも上達したいと思えることがあると幸せ。

【魔法の質問】
どんなこと上達したいですか?


テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

3月11日 つながる

今日はみなさまどんな一日でしたか?きっと一人一人がいろいろな思いを胸に過ごしたんだろうな。


私も。


いつも魔法の質問でお世話になっているマツダミヒロさんからこんなメッセージが届きました。

=========================================

きょうは、
あの日です。


ぼくは
その時、娘と一緒にいました。


全国を
駆け巡るライフスタイルだったので
娘と一緒にいることは
そう多くはありません。

でも、
たまたま
一緒にいられるときに
あの出来事がありました。


写真は
ちょうど1年前、3月11日に撮ったものです。
http://mshn.jp/r/?id=07rwl7515


山形でも
電気が全然通らない。


吹雪でした。

ろうそくで過ごし
ただ抱き合って
眠った夜。

一緒にいることが
できるだけでも
感謝でした。


その時から、

「すでにあるものに気づく」
ことの大切さを意識しています。


いま、
ここにいることにも
感謝。


「災害があった地域の方々へ
 なんかしてあげたい。」


そう思う方も多いかもしれません。


でも
その前にしたいことは

「本気で生きる」です。


誰かに何かをしてあげる前に
まずは
自分が、
後悔しない選択をしていきていくこと。


いろんな出来事がある中で
生きていることができている、
自分だからこそ
生きていくべき選択があります。


ただ生きていく、のではなく
本気で生きて行く。

後悔しないでいきていく。



何かをきにしながら
何かのせいにしながら
言い訳をしながら
勇気を出せずに
選んでいる道があるかもしれません。


でも
自分が納得いく道を選ぶことで
自分が輝きます。

自分が輝くと
周りも輝きます。


それだけで
まずは
いいのかもしれません。


周りを輝かせることができないと
遠くの方を
輝かせることなんて
できません。


だからこそ

身近な人を
そしてなによりも
自分が輝くことを
していきたい。

「その為に今日できることはなんだろう?」



そんな質問を
きょうも自分に投げかけます。


お読みいただき、
ありがとうございました。


===========================================

「本気で生きていく」っていいなと思いました。わたしも毎日「本気」で生きてます。(人からはノ~テンキっていわれるけど・・・)本気で生きてるからの~てんきなんだよ~~だ。

2012年3月11日
            祈り

今日はつながる日。災害があったからつながるんじゃなく、日頃からつながっていたい。

日頃から心を寄せ合っていたい。そんなことを感じた一日でした。


2012年3月11日2
麻女カフェ、ゆくりりっくのライブ 穂高にあるお蕎麦屋さん、ふじもりで

【今日の学び】
生きている自分たちだからこそ、できることがある。やることがある。

【魔法の質問】
自分にとっての豊かさってなんだろう?



りんごの木のオーナーの募集始まりました。

2012年度年間コースの受付を始めました。先行予約をどうぞ

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから












横浜大学相談役 今福敏雄の花粉症改善プログラム

【荒木式】うつ病克服プログラム~うつ病で苦しんでいる方のご家族やご友人へ~

1日7分!自宅で出来る視力回復方法『リカバリー・アイ』

60秒骨盤ダイエット~北原メソッド~ 

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

3月3日 Moving Studio

今日はおひなさまですね。みなさまはどんなおひなさまを過ごされますか?我が家はこれからお雛様を出して飾ろうと思います。(遅っ!!)


このあたりはおひなさまや子供の日など旧暦で一ヶ月遅く祝ったりもするので4月3日ぐらいまで飾っていてもいいんですよ^^


今日は、私の20代前半からのお友達の竹内美保ちゃんの行う「Moving Studio」を紹介しますね♪

「Moving Studio」のホームページはこちら http://moving-studio.net/index.html

とっても活発な彼女は昔からカメラを片手にカメラマンをしていました。時々安曇野にもきて素敵な写真をとってくれるんです。暁生さんいわく、


「彼女のとる写真には魂があるよね」


私も美保ちゃんの写真を見せてもらった時に、自分の写真とどこが違うんだろうって研究したりするんですけど、やっぱり撮る前からプロの魂があるんだろうなって感じます。


2012年3月3日1
小さなころのふうわとわら みそだるに入ってます

2012年3月3日2
そば畑の中でとわと一緒に

上の写真はわたしがアルバムをまたカメラでとったので、光加減など変わっていますが、本当に素敵な場面で素敵な写真をとってくれるんです。しかもいつの間にか。

このアルバムは人を喜ばせるのが、そしてちょっとサプライズ好きな彼女が突然プレゼントしてくれたアルバムです。

「Moving Studio」

「スナップ写真ではない、ちゃんとした自分の写真が欲しいけど、写真館へ行って撮るのは大げさすぎるし緊張する」。そんなお話を何人かの方からお聞きしたことが、ムービングスタジオを始めるきっかけでした。

・・・・(中略)・・・・・

ムービングスタジオの「Moving」とは英語で「動く/移動する/人を感動させる」という意味です。どこかに固定するのではなく、お客様が希望する場所へ、フットワーク軽く自由に移動するポートレイト撮影スタジオ、それがムービングスタジオです。
(「Moving Studio」ホームページより)

ぜひホームページを覗いてみてくださいね。自分自身の素敵な写真に巡り会えるかも。


「Moving Studio」のホームページはこちら http://moving-studio.net/index.html


クイズ・ホームページのなかにふうわとわらも登場しています。さてどこでしょう?


【今日の学び】
いくつになっても新しいこと、初めてなことどんどん出会っていきたいね。

【魔法の質問】
どんな新しことに出会いたいですか?


2012年度年間コースの受付を始めました。先行予約をどうぞ

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから














英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法

ANAマイレージがガンガン貯まる!801ページの攻略本。

あなたの税金も安くなる!!確定申告簡単動画マニュアル『超合理的節税術』

酵素ダイエット方法! 3ヶ月で適正体重まで痩せる正当法。














テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

1月19日 ファンを1000人に増やす10個のステップ

この間1月13日から15日で名古屋に出張してました。

農家といえども学ぶことはたくさんあります。

私、大人になってからの勉強って大好きです。なぜなら学びたいことだけ学べるから!!興味のあることはどんどん学ぶ意欲が沸いてきますねーー。


子育てにも応用しようっと。


そして15日にたまたま私が3年前から愛読しているメールマガジン、本家大元「魔法の質問」マツダミヒロさんの「シークレットセミナー」があったんです。名古屋ついでに大阪まで足をのばして行ってきました。無料ご招待の素晴らしいセミナーでした。


今年叶えたいとおもっていたこと「ミヒロさんのセミナーに参加する」は新年早々叶ってしまいました♪「魔法の質問」のライブを味わえたのもよかったなあー。


その名も「ファンを1000人するための10のステップ」 


いやあ、とってもおもしろかったです。自営業をされている方には共感できるお話じゃないかなあーと想うので少しシェアさせてもらいます。


うちも農産物を販売して生計をなりたたせていますので、この「ファン」の方の存在は大きいです。

「ファン」とは
・すでにお客様になってくれている人
・これからお客様になる人
・お客様にはならないけど、応援してくれたり手伝ったりしてくれる人

ミヒロさんいわく、「ファンが1000人もいたら一生食べていける(笑)」


お客様からいろいろな声をいただくんですが、私ももっともっとうちの農場のこと・農産物のことを必要としてくれる方に出会いたいなって常々思っているのです。

「こんな農産物がほしかった」っていっていただける瞬間は嬉しいです。


そんな方たちと1000人も出会えたら楽しそうですよね。いろいろなことやっていけそうです。


今回のセミナーで一番心に残ったのは、「これからの時代お金も大切だけど、お金よりもっと大切なものがある。それは人と人とのつながり

思いっきり共感しました。

私たちも農場をはじめてから「つながり」「心と心のつながり」を大切にずっとやってきました。本当にたくさんの方たちとつながりがもてたことに心から感謝です。

こちらから「ファンを1000人するための10のステップ」のレポートも読めますので、興味のある方はぜひどうぞ。 
 https://www.mshonin.com/form/?id=189324061

ちなみに10のステップは
①誰を喜ばせたいかを決める
②その人が求めていることを知る
③自分のゴリヤクを発見する
④喜ばせたいことの成長のステップを考える
⑤必要な役割を知る
⑥チームを作る
⑦ゴリヤクをカタチにする
⑧ゴリヤクを配布する
⑨求めていることを解決する方法を提供する
⑩再びゴリヤクを配布する

です。

【今日の学び】
ワクワク、ワクワクとする気持ち。そんなものを大切にしたい。

【魔法の質問】
どんなことを考えるとワクワクしますか?

1月19日僕のお料理
僕のワクワクはお料理!!毎日夕食づくりのお手伝いに熱中してます。

まるかじり用ふじりんごの注文はこちらから

無農薬にんじん・無農薬にんにく・無農薬玉ねぎ産直発送できます。

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから











 

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

12月24日 クリスマスプレゼント

メリークリスマス!!イブ~~。
今日の安曇野は朝マイナス8度。只今1時の時点で気温も0度です。(さぶっ)

今日は私からクリスマスプレゼントっていうわけでもないけど、私のところに2つのクリスマスプレゼントが届いたので、私も何かプレゼントできないかなあって考えていたらこの2人の方を紹介しようと思い立ちました。こんな2人のように自分のできることでクリスマスのプレゼントを贈り合うっていいな~と思いました。


一人目は、このブログでもおなじみのゆくりりっくのふまちゃんのクリスマスソング!昨年の今頃は1800人入るホールで一緒にコンサートに出演させてもらいました。


5分ぐらいのところから私も登場しています。


私はふまちゃんのメールマガジンにも登録しているので、時々こうやって歌を届けてもらっています。ふまちゃんの言霊はとてもこころが和みます。

今回プレゼントしてくれたクリスマスプレゼントも聞いていると心がふわ~~~んとゆるむ感じ。
よかったらみなさんも聞いてみてくださいね。

http://ukulyric.com/index.php?presentorder


もうひとつはいつも私が「魔法の質問」のお手本にさせてもらっているマツダミヒロさんから、

以下ミヒロさんからのメッセージです。

___________________________

25日は何の日でしょう?

はい、
もちろん
クリスマス!

全国各地で
素敵なクリスマスが行われていると思います。

なのですが
その他にも、

25日は「新月」の日です。



「新月」とは、
太陽の光を真後ろに受けて、
目には見えないことを言います。


この月のない日を
新しく始まる日として「新月」と呼び
今までのサイクルが終わって(浄化)
新しく始まる日、再生・新生の日となります。


何か新しく始める時、
願い事をするには、とても適している日といえるんですよ。



その新月の日に
願い事をするといい!


そんな事を
聞いたことがあると思います。


最近は、
新月の日に
【質問】をするといい(笑)です。

ぼくは
願い事ではなく
新月の日に、質問を自分にしています。


自分の問いかけ
会話をすることで
その1ヶ月を<自分らしく>過ごすことができます。


この質問は
12星座ごとにつくりました。

生まれた星座が、
いて座の人は、いて座の人用の魔法の質問があります。
おうし座の人は、いて座の人用の魔法の質問があります。



あなたの質問は、
どんな質問でしょう~


クリスマスプレゼントとして
無料でプレゼントしますので、こちらからどうぞ!
http://mshn.jp/r/?id=06rri7515



マツダミヒロ




 今日もあなたに、たくさんのシアワセが振り注ぎますように!



______________________________


新月のお願い事は私もいつもしています。
ルールがあって、
☆お願い事をするのは基本的に新月に入ってから48時間以内
☆お願いごとは10個まで
☆~だれだれがなになにしますように(子供の成績があがりますように)とかではなく、わたしが子どもの成績があがるようにサポートできますようにとか自分を主体に。

一か月に一度自分がどうしていきたいのかを見つめなおすいい機会になっています。よかったらミヒロさんの質問を受け取りながら、お願いしてみてくださいね。


ではでは!!よいクリスマスを!!サンタは街に行ってきます!!(テルミ)

【今日の学び】
人は誰でもサンタクロース

【魔法の質問】
誰にどんなプレゼントをしたいですか?

無農薬にんじん・無農薬にんにく・無農薬玉ねぎ産直発送できます。

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから

テーマ : オーガニックライフ
ジャンル : グルメ

9月3日 おぐらやま農場スタッフひでさんの結婚式

パンパカパーン!パンパカパーン!

ひでさん、ひろちゃん結婚おめでとう!!!

9月3日はうちの農場でスタッフをしてくれている「ひでさん」の結婚式でした。

2011年9月ひでひろ結婚式
イラストレーターじゅんちゃんの描くwelcome ボードの横で

ひでさんやひろちゃんはもちろんのこと、たくさんの仲間たちが手作りで作ったこの結婚式は、本当に心あたたまる素敵な結婚式でした。

お相手のひろちゃんはうちでウーフをしていたことがきっかけでここ安曇野に移り住んできました。そしてスタッフのひでさんとの結婚。なんだか自分たちが関わりあえてホント嬉しいです。


ウーフの時からひろちゃんからはいろいろなお話を聞いていたので、ひろちゃんが涙の顔で入場してきたときにはいろいろ思い出し、「夢が叶って本当によかったね」と私も思わず涙、涙でした。


結婚式で一番心に残ったのは新婦ひろちゃんの言葉。

「今まで、自分は世界中を旅行したりいろいろな場所へ行ったけれど、ひでさんと一緒にいるようになって本当にここが自分の居場所なんだって感じています。家族が減っていくばっかりって思っていたけど、こうやって結婚して、ひでさんの親族とも家族になれて、そしてまたこれから家族が増えていく、そのことがとても嬉しいです。」


本当はもっともっと素敵な言葉だったけれど、こんなようなことをひろちゃんは言っていた気がします。


この広ーい地球の中で自分の居場所がここって思える。それって幸せなことなんだなあと改めて感じました。


自分でももっともっとそういうことを感じていきたいな。


ひでさん、ひろちゃん本当におめでとうございます!!!


これからも末長~くよろしくね。(テルミ)


【今日の学び】
目の前にある幸せを再発見!

【魔法の質問】
目の前にはどんな幸せがありますか?


桃「川中島白桃」注文受け付け中です

無農薬にんじん・無農薬にんにく・無農薬玉ねぎ産直発送できます。

りんご秋映(9月25日頃から出荷)予約注文受け付け中です。

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

おぐらやま農場の農産物はこちらから









よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。