2005年 信州安曇野 おぐらやま農場より 桃・りんご宅配のご案内

「いのちと心をつなぐ食べ物を作りたい」

それが僕達が農場を始めた原点でした。自然の理に調和する農業を模索しながら、人間の体に必要な栄養素と共に、果物や米・野菜に生命力、精気を宿し、食べる人自身のいのちが喜ぶ農産物を育てたいと希っています。生命が多様で豊かな土作りに力点を置き、植物が健康に育つ有用細菌・微生物たちが元気になれる環境を整え、病気に強い農産物を育てていきたいと考えています。

おぐらやま農場のある安曇野・小倉地区は標高700メートル前後の高原性気候で、昼夜の寒暖差が大きく日照時間が長いため、植物の光合成生産が活発で、果樹栽培に最適の場所です。また夏場でも湿度が低いため病気発生も比較的少ない条件を生かして、安全な農産物を作るために果樹栽培ではできる限りの減農薬栽培(当地標準の半分以下)を志向し、化学肥料・除草剤・落果防止剤の不使用に取り組んでいます。見栄えを価値基準にした栽培ではなく、安心して自分の子どもに食べさせられる食べ物を作りたいと思います。

おぐらやま農場は皆さんの食卓と直接つながっていきたいと考えています。大量生産・大量消費・大量廃棄で経済の活性化や景気の維持をうたう資本主義経済の枠からこぼれ落ちた私達の小さな農場から、直接宅配で皆さんの元へお届け致します。
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード