スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月28日 梨が受粉してきました

4月28日梨の受粉

花が散るのは、受粉が済んだサイン。萼(がく)の下にはまるい子房が膨らみ始めました。梨の花です(*^^*)
下に小さな、小さな梨の実ができているのが、見えますでしょうか?

毎年の自然界の営みですが、これが秋には美味しい梨になってくれるんだから不思議です。

【今日の学び】
自然界の営みは素晴らしい!

【魔法の質問】
自然界に目を向けていますか?

今年もりんごの木のオーナーさん、およびりんご狩り会員さまを募集中です。
ぜひ、安曇野の自然に触れに来てくださいね~~~。



りんごの木のオーナーさん募集中です。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。



スポンサーサイト

4月22日 苗が大きくなってきました。

4月22日1
きゃべつとホウレンソウの苗

今日は久しぶりに晴れて、最高の気分!!太陽がでてくれるだけで、こんなに気持ちがいいんだと春の陽気を味わっています。
キャベツにほうれん草、トマトも大きくなってきました。
今まで寒い日が続いたので、あれー、もう種撒くんだっけという気分だけど、家庭菜園も今日から本格的に種を撒いていこうっと。

4月22日2
トマトの苗

【今日の学び】
やっぱり春は気持ちがいい!

【魔法の質問】
なにで春を感じていますか?

りんごの木のオーナーさん募集中です。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。





4月12日 雨上がり、大地の熱を感じるとき

春の雨は温かい。雨上がりの朝の日差しが、畑からの熱を伝えてくれます。微生物たちも­作物たちも、この時を待っていたとばかりに動き始めました。


4月10日 健康の師匠登場

ここ2年ほど、わたしの健康に関しての巨匠お二人、
夏にも安曇野まできてセミナーおよび呼吸法をしてくださった先生がこのたび、
WEBにおいても活動することになりました。


安曇野でも多かったのですが、実際に受けてみて、もっと先生のお話を聞きたい、自分の症状を解決したいという方が、やってはみたいけど、豊橋の教室までは通えないと。。全国あちらこちらからそんな声があったそうです。


わたしも何回か豊橋まで足を運んでいるのですが、
そのたびに、いろいろな病気が治った人が実際に話をしてくれました。
・花粉症、アトピー、腰痛、自律神経失調症、子宮筋腫、うつ病などなど。。


話をきいていると、こんな病気だったひとが目の前で元気なので、
あまり信じられませんが。。(笑)

mixsを一緒に学んでいる仲間のアトピーがきれいになっていたのには、ほんとびっくりしました!!


そして、只今無料モニターになってくれる人を募集しているようなので、
私も!って言う方がいれば、ぜひ登録してみてくださいね。
私も一人だとなかなか続かなかったりもするので、お仲間ができると嬉しいです。

無料モニター登録はこちらから
http://bit.ly/1Pq8fz2


無料モニターになると、

・放射能、電磁波、重金属、農薬食、
などなどからの身体の守り方(予防)
として、
・解毒食の組み合わせ
・解毒食と全身血流運動
・病気になりにくい体の作り方
・眠っている90%以上の“脳力”を引き出す手段
・体のゆるめかた
・断食の仕方
・ワクチンについて
・薬について
・お医者さんとの付き合いかた

などのビデオ10数本とレポート10数本が無料でみることが
できます。



私も只今勉強中♪♪
お子様がいるかたには、ぜひ読んでいただきたい内容です。

5月16日には東京でセミナー&実践会もあるので、
お会いできる方はぜひ!私も行く予定です。

http://bit.ly/1Pq8fz2

120歳まで健康に生きる道 ~20~ 2015年3月号ニュースレターより

「なんのための健康?」

ある方のお話を音声で聞いていました。そうしたらこんなお話をしていました。「物事が続くかどうかは、その物事を続ける理由がはっきりしているどうかで決まってくると。」「そのためには、その続ける理由をまずしっかりと考えた方がいいよ」とおっしゃっていました。

ふと健康でいたい目的を考えました。もともとの健康でいたいと思ったのは、子育てをとにかく楽しくしたい、ということがはじまりでした。子どもたちがまだ赤ちゃんのときに乳腺炎になったり、風邪をひいたりしたときに、その大変なこと、大変なこと。子どもが小さい時には、ちょっとした体調の悪さがしんどさに変るんですね。ゆっくり寝てられないですから。元気が一番!って思いました。そんなことがあり、いかに体調をくずさずに毎日を過ごせるかということに気をつかってきました。そして、その次に思ったのは、「いつまでもやりたいことを思う存分にやりたい」という気持ちです。旅行に行ったり、山に登ったり、畑で自家菜園をしたり、英語を勉強したり、ママさん飲み会したり(笑)。。。どれも長く健康でいられれば 、より長く楽しめることばかりです。

ともすれば、健康が目的になってしまい、そのために「あれはだめ、これはダメ」となってしまってはもったいないなという気がするのです。自分なりの健康に過ごす基本があって、そこからたまには外れてみる。そんなゆる~い感じにずっと健康でいられたらって思います。といいつつ、最近は飲み会が楽しすぎるので、ほどほどに~。 季節の変わり目にむけて、体調調整もしていきたいですね。皆様もご自愛ください。
                 
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。