11月28日 今年66・67人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   
ウーフとは?

お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。

 有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。

 WWOOFは受け入れ先も、手伝う側も登録制です。

 会員登録し、新しい世界を広げてみましょう!

☆来年度のウーファーさん募集しています!!

おうちで簡単に無料英会話
___________________________________________

今年、66人目のウーファーさんはオランダから来てくれたルイ。

そして、67人目のウーファーさんはジョエル。

2人ともとってもジェントルマンです。


2013年11月ジョエルとルイ
ジョエルとルイ

写真でもわかるように、こんな寒いときでも二人は作業が終わると決まって、家の近く(といっても自転車で15分ぐらい)のコンビニまで自転車を走らせ、ビールを買ってきてよく飲んでました。^^

後ろに見える白馬の山々がすごくきれいだったので、夕焼けの中3人で見とれていました。


海外の人から見ても、この安曇野の景色はすごく美しいようです。特に山って冬がきれいなんだよね。


この冬山がみたくって、といって安曇野に越してきたのはうちのスタッフのひでさんです。


こうやって海外の人がうちにきて、一緒に農作業やって、山見て、「きれいだね~」って言ってるって考えると不思議ですよね。


イギリスとオランダ、日本なんて遠いじゃないですか!!


きっと何かのご縁で繋がっているこのウーファーさんたち。


一緒に楽しんで行きたいですね♪♪


ジョエルもルイも本当にありがとう。


【今日の学び】
一緒に何かを見て感動するって好きだなあ。

【魔法の質問】
どんなことを一緒に味わいたいですか?


ふじりんご家使い年内受付中です!

お正月のおせちに黒豆をどうぞ!

無農薬栽培の野菜の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。


コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード