1月13日 5日間の断食してみました

1月13日
搾りたての人参りんごジュース

今回は、お正月明けつい一昨日まで断食していました。

はじめて断食というものをしたのは、昨年の9月でした。

その時は、2日間。

今回は、5日間でした。

それぞれ、断食のやる意味が違っていて、

先回のは、腸のデトックスを目的としたもの、

今回のは、肝臓のデトックスを目的としてやりました。


結果、

5キロ体重が減りました。

高校生の時から見たことのない体重計の数値になりました。

わたしにとってのベスト体重があるので、
またそこまでは戻ると思いますが、

こんなに体重も減るんだ~~とビックリです。

まあ、体重は今回は目的ではなかったので、

内臓のスッキリ感がすごくいいですね~~~。

ほんとにスッキリ!!


この間、自分で低速ジューサーを使って、
搾っていた人参りんごジュースや、野菜ジュースは飲んでいたんですが、

固形物は本当に一切とりませんでした。

が、

朝の排便はしっかりとあったのです。
(すいません、この話題。だけど健康にはとっても大事だと思うので)

体の中に溜まっていたものが全部出たという感じですね。


それと断食あけて食べ物を口にしたあとに、

自分の体の内臓さんにとっても感謝したい気分でした。


今まで結構ホイホイと食べ物を入れていたけど、

どんなときにもどんどん消化してくれて、

健康体を保ってくれていたんだなあ~~って。


ありがたい気持ちでいっぱいでした。


あと、手前味噌ですが自分のところの農産物にも
ほんと感謝でした。


断食期間中、体の中に入れるものなので、いいものを選びたかった。

それが自分たちで育てたもの。

いいのは、わかってる。

こんな安心感の中できたのも本当にありがたかったです。


今回は、赤ビートというもの肝臓のデトックスのため、使ったのですが、
調べてみると、この赤ビートも本当に体に良さそうですね。


今年は、この赤ビートも育ててみようと思ってます。


あと毎日の生活に変化を入れていきたいと思います。
(まあ、毎日変化だらけですが・・・)

それでも自分のやったことのないことにもどんどんとトライしていく1年にしていこうと思います。

*断食は、勉強もしないでは、行わないでくださいね~。何も知識がないと危ないので。。。


【今日の学び】
ちょとした違いで1日が変わる

【魔法の質問】
どんな変化を入れましょうか?


ふじりんご家使い年内受付中です!

お正月のおせちに黒豆をどうぞ!

無農薬栽培の野菜の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。






コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード