1月19日 今年は英語がんばります!

今年も14日よりウーファーさんの受け入れがはじまりました!!

アメリカからのカップル。デンマークから。

1月19日

今まで海外からウーファーさんが来て、一緒に楽しく暮らしていましたが、

今年はさらに積極的にコミュニケーションをとっていきたいです。

いやいや、英語だとね、どうしても通じないことや言い回しが難しいと
おっくうになってしまって、

言わないでいることや話をしないこともあったんです。


今年は、そのあたりの自分の殻を破っていきたいと思ってます。


とにかく通じなくても、まずは口に出してみる。


英語で!!


この気持ちがあるだけで、うんといろんなお話ができてます。


時には気を抜きながら、国際的に通用する英会話力も身につけていこうと思います。


ちなみに私のヒアリング力が劇的に伸びた方法も次のコラムで書きますね。


ウーファーさんの言っていることが、まだよく聞き取れなかった頃、


この方法で英語を聞いていたら、


1ヶ月ぐらいでグーーンと聞き取れるようになったんです。


あら、不思議。


特別な教材を使ったりするわけではないので、英語のヒアリング良くなりたい方はお楽しみに!


家使い用のりんご、まるかじりりんご発送しています。ご注文の方はこちらからどうぞ。

【今日の学び】
話したい気持ちがあって、そして会話がある。

【魔法の質問】
何を新しく初めたいですか?


ふじりんご家使いまだあります。

たんじゅん農法の黒豆をどうぞ!

無農薬栽培の野菜の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。





コメントの投稿

Secret

言い回しねぇ

答えになるかわからないけど、私が単語とか分からない時、やった、または未だにやってる方法はクドイかもしれないけど、その単語や言い回しの描写を説明する、というか。
意味わかる?
単語を辞典で調べた時に書いてある説明を話す、というか。
あとはゲームぽいかなぁ?
例えば、どういう時にどういう風に使う、みたいな。
アイスクリームだったら、暑い時に良く食べる、溶ける、甘くて、冷たくて…
うーん、答えになってないかも。

またきちんと考えてみるね!

I can do it!

るみぽんも家に居ながらにして、海外生活だね(笑)
ルミぽん家に行っても普通に過ごせるようにがんばるぞ~~~。

自分で英語での言い回しがわからないときってルミぽんどうしてた?

Go go! Teru cha-n!

You can do it!
輝ちゃん家は、居ながら海外生活だよね。

私は何を頑張ろうかなぁ~!
考えるの楽しみ!
また書くね~。
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード