スポンサーサイト


ホロスコープが映し出した松村あきおの人生 大公開スペシャルその1 <おぐらやま農場だより その206 2014・02・07 > >

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
  信州安曇野から幸せの風をお届けする
            お百姓発のメールマガジン 

 
 おぐらやま農場だより その206  2014・02・07(不定期発行)
 
   
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おぐらやま農場ブログ・「おぐらやまハッピーライフ」 
梨畑の様子の動画がアップされました。どうぞご覧下さい。

http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


< 農産物最新情報 >  http://www.ogurayamashop.com/


*桃の節句のひなまつりラベルでおぐらやま農場の果汁100%ジュースを贈り物にしてみませんか?詳しくは下記のページでお確かめください。昨年夏は桃ジュース製造ができませんでしたので、申し訳ないのですが「桃ジュース」は欠品となっております。他の4種類をご指定下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.ogurayamashop.com/category/2/

なおご希望の方に今年は桃の枝を数本同梱してお届けいたします。暖かい日当たりのよい部屋で花瓶などを用い水が吸えるように、また時々霧吹きで枝全体を湿らせてあげてください。だんだん蕾が膨らんで桃の花が咲いてくれます。(申込み先着15名程度。人数に達しましたら終了です。注文の際、「桃の枝希望」とお書きください。)



*ふじりんごは「大玉」・「中玉」・「家使い」サイズが売り切れとなりました。「まるかじり用」の小玉りんごが発送できます。ポケットに入りそうなサイズですが、まるかじりした美味しさは大きなサイズのりんごに負けておりません。

気軽に食べていただける価格だと思いますし、調理やデザート材料としてもお使いください。 リンゴコンテナにあと80ケースほど在庫ありますので、どんどんお使いください!
http://www.ogurayamashop.com/item/ap-12/



*黒豆(玉大黒)・・昨年秋収穫の新豆ができました。同じ安曇野市内の炭素循環農法仲間、五十嵐さんが育てたものです。今年の黒豆は粒がそろってサイズも昨年より一回り大きいのではというぐらい充実しています。五十嵐さんの畑も土がよくなってきていることが農産物を通して感じられます。
http://www.ogurayamashop.com/category/36/



*人参アロマレッドが皆さんに喜んでいただいています。「今年の人参はひときわおいしいよ」と言ってもらいました。11月初めに収穫して常温保存で持っているものが90日以上たった今でもほとんど傷みません。新鮮さがそのまま持続しています。お客様用には時々畑から掘り上げてフレッシュなものをお届けしています。3月終わりごろまでは発送可。 どうぞお試しください。
http://www.ogurayamashop.com/category/29/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


< ホロスコープが映し出した松村あきおの人生 大公開スペシャルその1 >


仰々しいタイトルになってしまいました。昨年5月から農場スタッフをしてもらいながら、今年の春からの新規就農に向けて準備を進める今井さんに「西洋占星術」に基づいた「占い」というものをしていただきました。


僕としてはこれをキッカケにして、「今井さん」という人を一人でも多くの人にぜひ紹介したい、という明確な思いがあります。「何故ですか?」と聞かれたら、「ものすごい魅力があるからです」とお答えいたします。


世の中には「占い」というと人を脅かして物を買わせようとかのいかにも怪しい類の方もいないわけではありませんから、そんな話にお付き合いする気はないわと言われてしまうこともご理解いたします。しかし彼とのセッションを振り返ってみて感じたのは、これは「占い」というよりも一種の「セラピー」とでもいうものではないかという感想をもちました。「自分」を知る、見つめるのには素晴らしいツールだと思います。


自分のことを振り返ってこれからの毎日がますます楽しみになる、自分のなすべきことがピッタリと言葉で出て、明快な心持ちが準備できる。僕にとってはそんな体験でした。「当たる」とか「当たらない」とかの次元ではないことが、後にになってじわっと効いてくるのです。(もちろんどっちなんだと言われたら、「見事に当たります」。恐れ入りました。)


小学校の時の「将来の夢」の作文で今井少年が「この世の中のすべての真実を知りたい」と書いたのを読んだ先生が、「これはもうお坊さんになるしかないね」と言ったというエピソード。若くしてガンを患い手術を受けたこと。そして東日本大震災と福島原子力発電所の爆発のあの日、福島の仕事場に居合わせ、そこから奥さんと子供を連れての緊急脱出、そして松本への移住と新規就農への道筋。


きっと私の知らないもっともっといろいろな体験をくぐり抜けてきた彼だからこそ、彼の口から、すべてを認める愛のある言葉、そして人を明るく元気にする言葉を出させているのではないかなと勝手に想像する次第です。 西洋占星術 「星灯り(ほしあかり)」が彼ら夫婦の屋号です。詳細はHPでご覧ください。遠方の方はスカイプでの対応もまったく問題ないとのことでした。
http://hoshiaka.tumblr.com/


今回から数回に分けての連載のつもりで、私の実例を皆様に包み隠さずご紹介いたします。(今井さんの許可をもらってボイスレコードしたものをテープ起こししたものです。アキオさんがいいならどうぞそうして下さいとのことでした)それを通して「星灯り」セッションの一端を感じていただければと思います。 


なお、守秘義務を厳密に守るのがこの仕事の基本中の基本ですから他人に迷惑のかかりそうな部分は削除しております。数回に分けての連載企画になりますので、付き合いきれない方はさっさと読み飛ばしくださいね。(かっこ内)のセリフが松村本人の言葉で、それ以外が今井さんのお話です。 ちなみに、私の出生データは1970年8月9日、午前9時05分生まれ。出生地東京。というただそれだけを今井さんにお伝えしただけです。それではどうぞ。


----------------------------

(それではどうぞよろしくお願いします。)

よろしくお願いします。アキオさんに会った人が受ける第一印象、「柔らかい感じ」、「人好きする・穏やかさ・礼儀正しさ」という印象。一言で言ってしまうと「ひとたらし」とでもいう人柄。人気運が高い。

(ホントですか?)

 自分で「ハイ、そうですよ」とは言いにくいと思いますが・・。 人と人が、また人と自分とが揉めないように調整するというところが根本に見て取れます。

(ありますね。まさに根本にありますね。)

また、友人を大切にする、人と真摯に接するので、人からもそのように接してもらえる、友人を助けもするけれども、友人からの助けも大いに受けて、それで人生が開けていくというものが読み取れます。

(まさにその通り。受けまくってます。) 

自分が愛した人や周囲の人に「尽くす」人であり、それがまた本人に還ってくるといった人生の仕組みを持って生まれてきているのが読み取れます。



< 次回に続きます。>
------------------------------


いかがでしたでしょうか。長文になる前に一区切りといたしましたが、こんな調子で次々と「自分と向き合う」モードになっていく言葉を浴び続けていました。次回をどうぞお楽しみに。


りんごの発送希望の方、どうぞお早目に申し込みください。2月下旬には売り切れる可能性が出てきました。


今回も最後までお読みくださりありがとうございました。今週末は関東でも雪になるとのこと。寒さぶり返しております。ご自愛ください。

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
