スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月10日 うれしい家族になれますように

嬉しい家族になれますように


今朝の安曇野はマイナス11度でした。


朝起きて布団から出るとストーブの火がつくまでは冷凍庫にいる感覚です。(笑)


外で犬を飼っているのですが、前の日にあげた水はすっかり凍ってしまいますね。


今年の新年は実家の横浜で迎えました。年の暮れが父親の四十九日法要で、親族で最後のお見送りをしました。未だに父が実家にいないのが不思議な感じですが、いつもどこかで見守ってくれている気がします。


そして、元旦はサッカーの大好きな息子を連れて国立競技場で天皇杯を観戦したり、おばあちゃん、弟たちと一緒に家族みんなで遊園地にいったりと横浜滞在を満喫しました。


子供たちはお父ちゃんと朝から近くの公園でサッカーの朝練をしたり遊んだり、ゴミ拾いをしたり、楽しそうでした。


一番下の5歳の末っ子くんが、横浜から安曇野に帰る途中に、お姉ちゃんに書いてもらってこんな手紙をくれました。

「おかあちゃんへ。今日、かえる日だから今日はいっぱいねたり、いっぱいあそんだり、おじいちゃんにあうのも(仏壇の)まえでさいごだったけど、またうれしいかぞくになれますように!」

この年末年始は朝起きてからすぐに、遊びに行って帰ってきてからも必ず、仏壇のおじいちゃんに手を合わせてきました。そして、横浜の家族を含めた大きな家族の中でとっても嬉しく、温かい気持ちで毎日を過ごしたんだろうなと思います。

「うれしいかぞくになれますように」って、なんだかとってもいいフレーズだなーと息子がこの間に感じたことを考えたら、私まで嬉しい気持ちになりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

【今日の学び】
毎日、楽しんで、楽しんで、楽しんで。そんな家族になれたらいいね。

【魔法の質問】
楽しんでますか?

ふじりんごまるかじりサイズまだあります。

たんじゅん農法の黒豆をどうぞ!

無農薬栽培の野菜の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。