スポンサーサイト


年間コース会員の一般受付が始まりました < おぐらやま農場だより その208 2014・03・01 >

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
  信州安曇野から幸せの風をお届けする
            お百姓発のメールマガジン 

 
 おぐらやま農場だより その208 2014・03・01
 
   
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



おぐらやま農場ブログ・「おぐらやまハッピーライフ」

大雪のふった果樹園で雪かき作業をして、剪定に入る準備をしています。(動画あり) 

http://tsuiteruogurayama.blog81.fc2.com/blog-entry-1022.html



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



< 農産物最新情報 >  http://www.ogurayamashop.com/


*ふじりんごはすべてのサイズが売り切れとなりました。今シーズンも皆様にたくさん食べていただき本当にありがとうございました。


*黒豆(玉大黒)・人参(アロマレッド)の発送ができます。ジュース・ジャム・トマトケチャップの発送もできます。
http://www.ogurayamashop.com/category/29/


*3月1日から年間コース会員、3月8日からりんごオーナー会員の一般受付が始まります。詳細はこの後の本文をお読みください。 みなさんご存知の通り、4月1日より消費税率の改定がありますので、3月末までに注文と決済ができればと考えております。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



< 年間コース会員の一般受付が始まりました >
http://www.ogurayamashop.com/category/16/


おぐらやま農場の農産物の食べ方に、「年間コース会員になる」という方法があるのを、皆さんご存知でしょうか。6月終わりから翌年3月まで、全部で12回(もしくは10回)、おおよそ月に1回の旬の果物が自動的にお届けされるという、お楽しみ企画です。


年間コース会員企画を始めて10年になりますが、当初20名程だった会員の方が年々少しずつ増えてきて、2013年度は97名もの方が登録していただきました。今年度はついに100名の大台を超えていくのかと、注目されるところです。


また、1年限りでなく継続して申し込んでくださる方がとても多いので、本当にありがたいのです。1年ずっとお付き合いしていただく覚悟で(といっても悲壮感など全くありませんが)、どーんと私たちの農産物を受け取って下さる方の存在が、農場運営をぐっと下支えしてくれていることに感謝いたします。


昨年度の会員様からのメッセージ、いくつかご紹介いたします。コメントいただきありがとうございます。

「毎月美味しい果物とおぐらやまファミリーから送られる安曇野の爽やかな風をとても楽しみにしています。」

「いつも果物と、オマケ、ありがとうございます。送られてくるもの全て最高に美味しいです。感謝です!」

「畑の成長、お子さんの成長、共々見させていただき幸せです。りんごの味の変化もその都度の微生物さん達の在り方なんだろうナアと、食べながら安曇野の土の中に思いを馳せています。今年度もどうぞ宜しくネ。」

「おまけの3年味噌、今日おみそ汁で使いましたら、母が「なつかしいね」と喜んでいました。りんごを中心におまけも楽しんでいます。天候の激しい年が続きますがどうぞ皆さま、お体を大切に。」




2014年の「年間コース会員さま」の一般受付を開始致しましたのでどうぞご検討下さい。

<年間コース> *詳細は農場ネットショップで確認ください。
http://www.ogurayamashop.com/category/16/

①6月末頃 果物ジュース・ジャムセット    
②8月1~5日頃(クール便) 桃あかつき
③8月15~20日頃(クール便)桃なつっこ
④9月5日~10日頃(クール便)桃川中島白桃と黄金桃・梨幸水                        
⑤9月20~25日頃 梨豊水と洋梨バートレット
⑥10月5~10日頃 りんご秋映とシナノスイートのセット
⑦11月5~10日頃 りんご王林などと洋ナシラフランス              
⑧11月25~30日頃 りんごふじ
⑨12月20~25日頃 りんごふじ
⑩1月20~25日頃 りんごふじ
⑪2月20~25日頃 りんごふじ(まるかじり小玉サイズ)
⑫3月下旬頃 トマトジュース・ケチャップ・ジャムセット
                              

                              
( 上記の品目以外に追加注文などがありましたら合わせて見積もりいたします。気軽に問い合わせ下さい。)

*イイトコロ:その1 
おぐらやま農場の農産物が毎月自動的にお客様のお手元に届きます!(6月~翌年3月)

*イイトコロ:その2
毎月届く農産物と一緒に「おぐらやま農場ニュースレター」が届きます。毎月の農場の様子や作物の様子がわかって、おいしさ10倍!

*イイトコロ:その3
時々、年間コースの方のみの「農家の手作りの暮らしからうまれるちょっとしたおまけ」がつきます。どんなものか楽しみにしていてください!

*イイトコロ:その4
安曇野にお越しの際には畑を案内させていただきます!(事前に連絡を下さい。諸事情重なってしまったときは対応できないこともあります。)

*イイトコロ:その5
野菜や桃・りんご・限定品など農産物情報を優先的に案内させていただきます!(メールアドレス登録の方のみ)

*イイトコロ:その6
年間を通しての購入なので、農場から感謝の気持ちも込め、通常価格よりも5パーセントほど割引価格となっております。また追加注文などあれば、年間コースと同梱で送りますので送料の節約もできます。


次回の農場だよりでは「りんごオーナー会員さまの募集について」、お知らせしますのでどうぞお楽しみに。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


< 松村あきおの人生 大公開スペシャル その3 >


前回からの続きです。今回はかなり長文です。興味のない方は読み飛ばしてくださいね。

西洋占星術「星灯り(ほしあかり)」の今井さんご夫妻が読み解いてくれた私のホロスコープ(出生天球図)をもとに、今井さんが90分かけてお話してくれました。「自分を見つめる」・「自分を知る」という、とてもいい機会になりましたので、「私の実例を大公開」、の3回目。

「私も星を読んでもらいたい」「自分がどんな人生を生きていくのか、考えていくキッカケがほしい」というような方、進路相談、恋愛相談、子育て相談など、人生全般にわたるあらゆることのヒントが必ず見つかると思いますから、気軽に連絡してあげてください。電話・スカイプなどでも十分セッションができるそうです。
http://hoshiaka.tumblr.com/


--前回からの続き。(かっこ)内は松村のセリフ、それ以外は今井さんのお話です。-------


あと、家族で言いますと、特に「お母さんとの関わりが深い」とあります。

(ありますね。それは間違いありませんね。)

 それで小さいころ大勢の家族や親せきに囲まれて育つと出ています。そこの人間関係は比較的恵まれているのかなと読み取れます。

(「大勢の」というのは僕の場合は小さいときに育った環境が大勢の共同体の中で育てられたという、そのことかな?) 


ああ、そういうことがあったんですね。きっとそれなんでしょうか。
(大家族も半端じゃない大人数でしたけれど) 

アキオさんのチャートが、大家族で育てられるという人に出やすいチャートなんですね。


それから、結婚についてなんですが、かなりの「祝福された結婚をする」と出ていまして、奥さん運が素晴らしく良いです。

(私もそう思います。断言いたします。)

 何と言いますか、奥さんの力で人生がますます上向いていくような、

(そうです。その通り。) 

奥さんが母親的に守り育ててくれるというよりは、父性的な、男性的な妻像が見えます。

(まったくその通りです!) 


生きていく、事業を起こしていく、という面でもとても頼りになったり、男性的に励ましてくれたり。 「いいのよ、何にもしなくて、それでいいのよ」なんて言う面はありません。一見厳しいところがあるのでしょうが、アキオさんにとってはそれがものすごくラッキーな点であると見えます。  


また、奥さんを通して、人間関係の広がりが大きくなります。アキオさん自身も、「人を助け、助けられる」といった面が強く、かなり人脈の広がりが大きいタイプなんですけれど、奥さんを起点にさらにそれが広がっていくようです。


( 恐れ入りました。全くその通りだと思います。)


お金の面についてですが、収入については、「大きいときと少ないときの変動が大きい」とあります。

(ハハハ、お見通しですね。おてんと様とお付き合いの仕事で、毎年同じようにはなかなか行かない。差が大きいのは悩みの種ですねー。) 「何も問題なく一定収入、市役所勤めの公務員」的な面は全くありません。出入りの波が大きいので自分の気分も財布次第。(それはそう。というか、財布の中身以上のことはできないから。財布にあるときは、それだけのことを画策するけれど、ないときはないなりのことを考えることしかできない。) 


いや、人によっては中身がなくても、やっちゃう人って結構いるんですよ。ギャンブル依存の人を筆頭に、どんどんやっちゃって、「金は後からついてくる!」って本当に動いちゃう人もいますから、そういうタイプの人に比べてみれば、バランス感覚はとれています。無茶なことはしない、よき経営者という一面でしょうか。


仕事についてですが、「一つの専門性を深めていく」ということと、「一般人を対象にした仕事、サービスを出がけるのがよい」と出ています。(今やっている仕事がまさにそうですね) 一部の特殊な人、専門的な人たちへのサービスではなくて、広く一般に対してやっていくことによってどんどんと人気運が高まっていくという方向性ですので、素晴らしく合致していることをやられているなあと思いますよ。 


ただ、チャートを読む限りは「農業」とは出てないんです。実は。


(ハハハ、あれっ、そうなんだ。) 

ですが、これはアキオさんがやりたいことなら何でも成功するということです。きっと「農業をやりたい」と考えていると思いますのでそれでいいと思いますが、ジャンルは問わない、選ばないということです。何をやってもアキオさんのやりたいことなら成功します。


持っている資質についてもう少しお話ししますが、直観力があるので、アドバイザーの適性がありますね。人が何を考えているかわかってしまうといいますか、内面的なことまで察知しやすいので、たとえば人前で、急に「それでは、アキオさん、今からこのことについて3分スピーチをお願いいたします」とふられても、ちゃんと空気を読んで話せる人なんですね。


(ちょっと待った、俺そんなのできないよ。できない人だよ明らかに! それは困るタイプ。) 


あれっ、そうですか。このチャートなら急にふられても話せる感じですけれどね。(そうですか、まあこれからそんな面が開発されていくのかもしれませんね。)  逆にそれはとても敏感な部分なんです。人がどんなことを考えているかを察知するなんて、アンテナを張ってなかったらできないことですから。ですから時に被害妄想的なものを持ってしまうケースも考えられます。相手にしたら「そんなこと全然考えてないのに」ということを必要以上に深刻に受け止めてしまうことがあるかもしれませんね。

 
周囲の人に対してアンテナがたっているというのは、「自分のことよりもみんなの為に」という意識が強いことの表れなんですね。みんなの為に何かしたいから、みんながどう感じているかをキャッチしようとしてアンテナが自然に立つということでしょう。


何かを察知するというのはとてもいい部分なんです。芸術的才能があるということの一面でもあるんですね。ですから、「深刻に受け止めすぎないように」していくことが、このタイプの場合のコツともいえると思います。


あと、社会的地位のある人からの支援を受ける、成功を助けてくれるという面が何重にも出ています。


(社会的地位のある人ですか。誰のことだろう・・・。ああ、そうなのかなあ・・。) 

きっとそういう知り合いが何人もいるんだろうなとお見受けいたします。とにかく人を大切にしていくことで運が開けてくるというチャートですね。 


本人に指導力もあるし、そうですね、喧嘩なんかした時も仲直りが早い、その道のカリスマになれるという配置なんですね。


(「その道」ですか。それが何か、が大問題ですが。) 

まあ、今一生懸命やっていることといえるのではないでしょうか。 

(「カリスマ」って、ホントにそんなのが私のチャートに出てるんですか?全くイメージがわかないというか。) 

そうですか、はっきり出てますよ。


アキオさんって、きっと自分自身のセルフイメージがあまり高くないのでは。「自分は器じゃない」という思いがあるのかもしれません。ひょっとしたらなんですが、幼いころリーダーに抜擢されたり押し付けられたりしたことがうまくできなかったり失敗したことがあるのでしょうか。その時に「俺はリーダーの器じゃない」という刷り込みが入っている可能性はどうでしょう。 それで自分のことをどう思っているかというと、「自分は真面目にやるぐらいしか取り柄がない」


(ハハハ、ピッタリです。その言葉通りですよ。まさにセルフイメージ通り。)

でもおそらく人からはそういう立場を求められることが多いはずです。だって人気運がすごくありますから。


(実はですね・・・と、ここで小・中学校の時の生徒会役員やサッカー部のキャプテンをした時の失敗体験談がいくつか。長くなるし恥かしいので割愛いたします・・・。)

 まあでも、それは別にリーダーだけの責任でもないですし、もう何十年も前の話ですから。 それでこれからもリーダーになってほしいという機会が来るように読めますが、チャレンジしてみてもいいのではないかと。人の気持ちを察する力もありますし、まあ、繊細な部分ですから本人はきっと大変な面もあるんでしょうが、人を大切にできる、指導力があるといった面を生かして、チャレンジする価値があるのではといったところです。


以下次号に続きます。心の中、人格の内側に深く切り込んだ農場主の人生観が出てきます。どうぞお楽しみに。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


長文お付き合い、ありがとうございました。今回は年間コース会員の受付開始ということでお知らせしました。2013年から継続の方も、お早目に申し込んでいただければ継続価格でできると思います。(2年目以降はわずかなのですが継続会員割引というのがあるのです。) 


思い立って注文してすぐその次の日にりんごが届くというものではないのですが、農場の季節を感じて、農場の暮らしを感じていただくには、いい機会なのではと思いますので、どうぞご検討ください。 


大雪の影響で畑仕事が2週間以上止まってしまったので、迫ってくる季節にせかされながらの剪定作業になっていますが、日も長くなりましたし、りんご発送の作業もほぼ終了しましたので、アクセル全開で畑仕事に取り組んでいきたいと思います。 


最後まで読んでいただきありがとうございます。温かみのある風を時折感じるようになりました。感謝。

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
