スポンサーサイト


3月5日 最近あった嬉しかったこと

最近うれしいことがありました。

この間、一番上の子が6年生最後の卒業コンサートを学校でやったのです。

合唱あり、雅楽あり、合奏アリ、太鼓あり、ダンスありのとても楽しい卒業コンサートでした。

「お父さん、お母さんへ今までの感謝を送ります」って子供たちが言ってくれたんだけど、

本当に完成度の高い、素晴らしいコンサートでした。そして、うちの子は220人で歌う合唱の指揮を任されたのです。
(そのことはまた)


そして、コンサートが終わった何日か後に車に乗っている時に、コンサートのことをふうわと話す機会があったのです。


ふうわ「おかあちゃん、あのコンサートどうだった?バイオリンを弾いてた○○くんと○○くんかっこよかったでしょ?」

母「うん、ふうわの指揮も最高だったけどさ、ほんとみんなすごかったよね。なんていうかさ、一人一人のいいところがすごくでていたコンサートだったよね。」

ふうわ「あ、お母ちゃんもそう思った?いやあー、僕もさみんな輝いているところがすごいなーーと思ってさ。みんな得意なところで、輝いてたよねーー!」


ピアノが弾ける子はピアノを、ダンスが踊れる子はダンスでの独り舞台を、バイオリンを弾ける子はバイオリンの独奏を。合唱部の子も見せ場のところは、たった4人で歌ったり、吹奏楽部の子も2人で弾いたり。

太鼓をずっと習っていた子は太鼓をひとりでたたく見せ場があったり。


そんな構成にすごく感心していたんです。そしたら、ふうわもそのことをしきりにまるで自分のことの用に誇りに思っている感じでしゃべるんですよーー。


そのことがとっても嬉しかったんです。私が他の子のこと褒めてたら、「でしょ、でしょーー」っていう感じで本当にキラキラとした顔で嬉しそうにそのことを聞いていて。。


そんな姿が本当にいいなと思いました。素敵クラス、いい友達に囲まれて過ごせたんだなーーって。


先生方にもこんな「伝説の卒業コンサート」をつくってくださって、本当に感謝でした。


お互いの素敵なところ、すごいところ認め合いながらこれからも成長していってほしいいなと思った母でした。


【今日の学び】
伸ばそう!お互いの良さを。

【魔法の質問】
相手のいいところはどんなところですか?

ふじりんごまるかじりサイズまだあります。

たんじゅん農法の黒豆をどうぞ!

無農薬栽培の野菜の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
