スポンサーサイト


4月5日 3月の総括

2週間以上もブログご無沙汰していました。。。

いやあ、3月は充実しきっていました。

手帳を見るとびっくりです。2週間に一度はどこかに移動してる~~。

そしてこの3月、4月は子供たちの行事が盛りだくさんでした。

主にはお兄ちゃんの卒業式。



普通の卒業式だけなら、親もそのとき出席すればいいだけなんですけど、

私のまわりの親たちは熱い!!


というか今までずっと一緒に育ちあってきた子供たちを自分たちも
かかわりながら、みんなの節目にしていきたいといった気持ちでしょうか。


学校の卒業式以外にも近所の家族で集まってまた別の卒業式をしました。


子供たちは、子供たちで自主的に何をやるのか考え、発表してくれました。


大人たちも6年ぶりにまた伝説の替え歌をつくり、練習し、子供たちにプレゼントしました。


(保育園を卒園するときにも替え歌を作り、先生にプレゼントしたのです。先生ボロボロ泣いていました。)


当日は、大いに盛り上がりましたねーーー!!!


こんなに一緒に子育てをしてこれた仲間がいるなんて、最高です^^


そして、サッカーの卒団式もありました。


こちらも何日もかけて、準備を進めていきました!


監督、コーチにいろいろなプレゼントを用意!

「栄光の架け橋」を親と子供たちで合唱!


監督、コーチ男泣きでした。。。


本当にいろいろな行事、仕事の合間、合間でみんなで集まって準備して、練習してと日程的にはハードだったけど、

やってよかったーーーー!!



人生って、何もやらずに毎日同じような日々を過ごすこともできるけど、


多少、自分に負荷をかけながらもいろいろやっちゃうほうが、楽しいね~~~!!


成長できるし、感動ある毎日を送れる!



と熱い言葉を子供たちに送りたいお母ちゃんでした!!

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
