5月6日 一緒の空間にいる幸せ

2014年5月6日
7年ぶりにオーストラリアからきてくれたウーファーさんマイクと一緒にじゃがいも植え

てるちゃん's コラムのお時間です。

ゴールデンウィーク!!!

今日で最終日ですね。


このゴールデンウィーク、わがやは子供達と一緒に畑にいることが多かったです。母親も遊びにきたので、一緒に温泉も行きました。


春に進学、進級してから子供たちもみんなそれぞれに朝の出発時間が早くなり、そして夕方の帰宅時間は遅くなり、一緒にいられる時間も短くなり、1日があっという間でした。

久しぶりに子供たちが家にずっといて、コロコロと?!遊ぶ姿にやたらと心が和んでいます。


やっぱり、みんなで過ごす一日は嬉しいですね。


上のお兄ちゃんが中学生になって帰宅が遅くなると、本当に一緒に過ごせる時間が少なくなるんだなーって実感中です。


上の子がまだ1歳くらいの時に、よく先輩ママさんから、

「今だけだよー。こんなにかわいいのは。」ってよく言われました。

まあ、そんなことはなく今でもみんな可愛いですが(*^^*)

つくづくあの時の時間はもう戻らないって思います。


子どもは一瞬、一瞬大きくなるから、同じ子どもでもあの時の子どもの年齢ともう一緒に過ごすことはできない。


そんなことを思い、子育てしてきましたが、それは今も同じですね。


だから、ありきたりだけど今を大切に。


そして今だからできること、今しかできないことを大きな時間軸の中で選択していけたらなーって思います(*^^*)


今日はゴールデンウィーク中にがんばってお手伝いしてくれた子どもたちと一緒に「名探偵コナン」見てきます。


超ジャンボなポップコーンをほおばりながら、ハラハラと見、終わったあとにまた子どもたちと場面場面についておしゃべりするのがいい時間なんですよねー。

みなさまも楽しい時間をお過ごしください。

【今日の学び】
それぞれのいい時間を過ごせるといいね。

【魔法の質問】
どんな時間がいい時間ですか?

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード