6月1日 WWOOFER さんのノートより

毎回ウーフの最終日にウーファーさんにノートに感想を書いてもらっています。
もう10年目になるウーフホスト生活ですので、その感想ノートも12冊目となっています。今回は、アメリカからきてくれたウーファーさんの感想を紹介させてもらいますね。(和訳しています。)いったいどんなことを思いながらウーフしているのでしょうか。
みんなでお買い物
みんなでお買い物

親愛なる松村ファミリーへ

暁生さん、輝美さん、風和、わら、とわ,ありがとう!!

ここでの暮らしはいつもとは全然違う本当の文化の革命でした。6週間という日々は本当に流れるようでした。日本の田舎の中でこのような経験ができたのが、本当にハッピーでした。
最初、ここにきたときにはまだ地面に雪が残っていたけど、今は桜が満開です!僕は、りんごの花が見れずにここを去ってしまうのがさびしい。きっとそれはものすごく美しいと思います。

あなたたちは、いつも信念のある、やさしい行いをしてくれた。僕はそんなことを忘れません。
僕は、多くの時間を安曇野と松本で過ごしましたが、ふつうの観光よりももっともっと価値があって、学びの多い日々を過ごせました。食べ物に関して僕は、ここでとても満足しました。

僕はうめぼしやみそ、お好み焼き、カレー、たくあん、おにぎりなどアメリカにもどって料理するのをとても楽しみにしています。
輝美さんと一緒にみそづくりに連れて行ってもらって、みそをつくったのはウーフ生活の中でももっともおもしろかったです!!

僕はここで松村ファミリーが自分たちの暮らしを心から楽しんでいる姿がとても素敵だと思いました。
僕も、ここでとれた野菜や果物をとても愛していたよ。僕もそういう暮らしをしてみたいと思う。

暁生さんはぼくの質問になんでも答えてくれてありがとう。ここで農業のことをたくさん学べました。

ここでの暮らしはぼくにとって、本当に満足で心地いいものだった。暁生さん、輝美さん、ふうわ、わら、とわ、そしてここでのスタッフのひでさん、えつこさん、いまいさん、本当にありがとう。

出逢ったウーファーのみんなもありがとう。感謝の気持ちを言い切れないけど、本当にありがとう!ARIGATOU GOZAIMASU!

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード