120歳まで健康に生きる道 12 2014年6月号ニュースレターより

うちの一番上の息子(ただ今中1になりました。)が今年の1月ころから、ほとんど一切のスナック菓子を食べるのをやめました。

きっかけは、息子よりも学年が3つ下の近所に住む子が、息子とは違うサッカーのクラブチームに入っているのですが、そのチームでは選手になった子はスナック菓子禁止なのです。

たまたまそのお話をその子のお母さんから聞いて、息子に話したところ、その日から「僕もやめる」っていって、それ以降ほとんど食べていません。学校や地区の行事などの時にはおつきあいで(笑)食べているそうです。

すごい!!と思いました。私が中1のときにはスナック菓子食べ放題?!でしたね。今はだいぶ減りましたが、それでも時々食べてます。当時はバレー部に入っていたのですが、そんなお菓子のことなどまでは全然気にかけていませんでした。

やっぱり人間目標があると違うんですね。勉強も宿題もサッカー選手になる為にやってます。英語もだいぶ興味をもちはじめたのですが、将来海外チームでプレーする時に必要だからと楽しそうに勉強して、ときどき覚えたての文章で話かけてきます。

そこで最近気づいたのですが、小さいころから喘息もちの息子ですが、このところ喘息やアレルギーらしきものが一切でていないです。もちろん大きくなってきたということもあるけれど、スナック菓子をやめてからなんとなく、持っているエネルギーが違う気がするのです。


これからどんな風になるのか楽しみです!わたしも息子には負けていられない。^^
母も勉強がんばりまーーす。夜に時々一緒に筋トレするようになった今日この頃です。

2014年6月ハスの花

健康とはエネルギー。
体に余分なものをいれるのではなく、
体が上手にはたらくのをサポートしてあげるだけ。

余分な負担をかけない。
食べ過ぎ、飲みすぎ、添加物のとりすぎ。

体の本来の力を失わせてはもったいない。

本来の力を取り戻そう。

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード