8月19日 安曇野自然学校 大成功!!

ずいぶん、久しぶりのブログとなりましたが、この夏は思いっきりつっ走しっていました。

毎日がトップスピードで駆け抜けた夏。

桃の収穫、出荷作業もほんとうにびっしりだったので、朝4時から夜10時ころまで、
連日作業でした。

7月に応募した安曇野自然学校も大盛況。
ホッと夏のひと段落でブログを書いています。(まだ桃もトマトもいっぱいあるけれど。。。)

安曇野自然学校3

ひとやすみ。ひとやすみ。
____________________________

【お知らせ 安曇野自然学校開講!養生セミナーやります!】

突然なのですが、今年の夏、8月16日、17日に安曇野自然学校を開講することになりました。

1泊2日で農場体験をしてもらい、「おぐらやま農場」で野菜を収穫し、野外調理し、その場で食べようというものです。そのほかにも農場を参観してもらったり、健康についておもっいっきり学ぼうというものです。

「あなたは治せる!」の著者 松本孝一先生をおよびして、どうすると自分の力で病気が治せるのか?どうして、先生の生徒さんたちは、アトピー、喘息だろうと鬱だろうと、腰痛だろうとお医者さんで治らなかった病気が治るのか?

ハタマタより健康になるのか?

「身体のしくみを正しく使うことから、すべてが始まる… 」その秘密をあますところなく語っていただきます。

そんな講義と実演をしてもらえる時間を設けました。

8月16日 夕方3時半から6時ころまで、松本先生に来ていただけるので、よかったら近いかたなどはご参加下さいね。場所は、三郷小倉の多目的センター体育館です。

詳しく知りたい方は、メッセージorメール下さい。参加費用は3000円です。会場の都合で7月中に連絡いただけるとありがたいです。

メッセージいただいた方のみ懇親会のご連絡もいたしますね。健康について知りたいことがある方は、この際なんでも聞いてみてください。

わたしも友人たちが、松本先生と知り合ってからどんどんと変化している様に驚いています。

今回、先生が自然の中でぜひ呼吸法をやりたいとおっしゃってくれて、はるばる愛知からやってきてくれます。2日目は早朝から野外で呼吸法をやる予定です。

いつも先生が言う言葉、「人間本来備わっている力をださせてあげるだけだよ」

自分の本来の力を取り戻す「きっかけ」づくりができればいいなと思っています。
また9月には、名古屋でもセミナーをされますので、近い方はそちらでもぜひどうぞ!!  http://goo.gl/PtQtc5
________________________________

こんな募集をした自然学校でした。

当日は、あいにくの雨でしたが、マイナスイオンがたっぷりと漂う中、

思う存分楽しめました。本当にたくさんの方のご協力をいただきありがとうございました!!

とれたての野菜でつくったカレーライス、デザートの桃やスムージーなども
味わってもらえ、みんなの笑顔をみるのがとても嬉しかった2日間でした。

安曇野自然学校6
玉ねぎを30分以上炒め、桃も10個以上入った玄米カレー!!

松本先生のセミナーも丁寧に体の理を説明してくれながら、すごくためになりました。

次の日も多くのかたが、朝6時から参加してくれ素晴らしい空間の中呼吸法を行いました。

1安曇野自然学校
朝の空気を存分に吸い込みながら。。。

最近、健康について思うことですが、こういうセミナーなどに参加して、「よかったーー」とか「よくわからない」で終わらすともったいないなということです。

この1年間、健康について学び、自分でいろいろ試してみて、やってみて思うのは、

『やってみたからこそわかる』ということがたくさんあること。

やってみれば、自分の体がそのことをちゃんと証明してくれるのです。

わたしの体も1年前とは、全然別の感覚です。軽い、軽い♪♪
疲れない。(疲れるより先に眠気が来て、眠るとスッキリ!)

呼吸法も1日5分やれば、1年後には全然違う体、細胞になるよ。と松本先生もおっしゃってくれていたので、毎日5分間呼吸法もやっていこうと思います。

大いに学び、大いに楽しみ、仲間と語らった2日間。

安曇野自然学校2


それぞれにまた人生を楽しみましょうね~~~♪♪

【今日の学び】
イベントに参加する、刺激をもらえるひとに会う。

【魔法の質問】
刺激を受けていますか?

安曇野の桃はこちらから!

お中元のご注文受付しています

じゃがいも、玉ねぎ、にんにく、無農薬栽培の野菜の販売しています。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。










コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード