スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ogurayama Friends 2014年6月号ニュースレターより

今回のおぐらやまフレンズは、知る人ぞ知る歌手ケロポンズのポンちゃんです。お子さんのいるご家庭の方はよく知っているかもしれません。You tubeでぜひ「エビカニクス」「ケロポンズ」と検索してみてください。再生回数100万回を超える、そしてウーファーさんもはまった歌と踊りです。日常でもポンちゃんはいつも最高です!!下記の写真の絵本はポンちゃんがお話を考えたものです。ウケる絵本です。黄色の衣装を着ているのがポンちゃん、ピンクがケロちゃんです。



ぴっかぴか! おぐらやま農場ニュースレターをお読みのみなさま、はじめまして。わたしはおぐらやまからちょろろとなだらかな坂を下ったところに住んでいる平田明子といいます。みんなからはポンちゃんと呼ばれています。どうぞ宜しくお願いします。

keropon-top2.jpg


3年前にこちらに移住してきたのですがおぐらやまファミリーとはですね、思い返すと気づいたら知り合っていた、といったのが一番しっくり来る感じがします。こどもたちが小学校の同級生だったり、共通のともだちがいたりということもあるんですけど。

 普段わたしはケロポンズというユニットを増田裕子(ケロ)と二人でやっています。仕事は主にコンサートやセミナーなどなので、呼んでくださる方がいらっしゃれば日本全国どこまででも行きます。長野は日本の真ん中なのでどこでも近いに違いない!と思い引っ越して来たのですが案外どこにいくのも遠くて何度か心が折れそうになったのは事実です。トホホ。(笑)でもそんなわたしがどうしてここに3年も住んでいるかというと、言わずもがなこの場所、この場所にいる人、この場所のもつ気配、空気、食べ物、水、生き物、風景すべてに魅力があるからなのだと思います。

 去年からは、近くに畑も貸していただいて念願の畑もやっております。自分のまいた種からできたものって、おいしいし、実るとうれしいものですね!たとえ小さくてもへんてこな形でも最高〜!おぐらやまには、もっともっとたくさんのおいしいがてんこもり!そしてこの家族はですねー、とにかく笑顔がぴっかぴか! みんな好きな事をまっすぐにやって気持ちよく生きていていいなあと思います。お知り合いになれて本当にうれしい!これからもよろしく!おぐらやま農園といえばりんご、じつはうちの実家も広島でりんごを作っています。ということで最後にもう10年以上前にかいた『りんご』という歌をおぐらやまファミリーに送ります。これからもみんなにぴっかぴかのおいしさと笑顔を届けてね!

 りんご
詞 平田明子  曲 増田裕子

くだらないはなしして 笑っていた
いまとなってはなんだったのかおもいだせない 
きみの笑った顔を見ていると 
ついつい つられて笑ってしまうのさ
しあわせって そんなに 遠いものじゃなくて 
しあわせってそんなに むずかしいことじゃなくて 
りんごをがぶりとかじる そんなことなのかもしれない

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。