スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月2日

雪


こんにちは、今朝の安曇野はマイナス12度の早朝にこのお手紙を書いています。家の窓にはびっしりと氷が張り付き、洗濯機の排水も凍る勢いです。(笑)外に出てみるとピリッとした空気感。6時に外にでるとうっすらと太陽の登る位置が明るくなってきています。一番極寒の季節がやってきますが、日の出も早くなってきており、季節は春へと向かっているんだなと感じる瞬間です。

多くのお客様からお問い合わせいただくのですが、今年はふじりんごがとっても豊作で嬉しいことにまだまだたくさんあります。例年ですと、ふじりんごの大玉、中玉は年内になくなってしまうので、電話などのお問い合わせでまだあることをお伝えすると、「まだあるんだ嬉しい。ではぜひお願いします!」とご注文いただいています。

とても感謝しています。せっかく1年かけて、しかも農薬の数を減らしたり、土壌をよくしたりと、とても手をこめて育ててきましたので、最後には、みなさまの口まで入りりんごのイノチを全うできたら嬉しいなと思っています。生産者が言うのもなんですが、りんごには本当に素晴らしいパワーがあります。今はやりの酵素もたっぷり。人参やグリーンの野菜とジュースにしても相性ばっちりです。ぜひ毎日の生活にご活用くださいね!

そして、畑のほうではすっかり今シーズンがスタートしています。今年はウーファーさんもすでに5人きてくれており、雪がざんざん降りにならない限りは、できるだけ畑へでて剪定作業を進めています。今年はスタッフのえつこさん、ひでさんが剪定をばっちりと引き受けてくれ、ぐんぐん進んでいます。雪がないといっても積雪20cmは積もっている中、はしごを動かし、枝を切っていく作業は、結構なハードワークです。そんなお仕事でも笑顔でりんごの木に向かいあってくれているうちのスタッフさん。素晴らしいの一言です!!
                                  
なぜだか冬でもやることいっぱいのおぐらやま農場ですが、今年もみんなそろって元気にスタートしていけているのがなによりです。2月一番冷え込む時期も多いとは思いますが、ご自愛ください。

→ふじりんごはこちらから注文できます。 http://www.ogurayamashop.com/


コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。