スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

120歳まで健康に生きる道 20  2015年3月号ニュースレターより

「なんのための健康?」

ある方のお話を音声で聞いていました。そうしたらこんなお話をしていました。「物事が続くかどうかは、その物事を続ける理由がはっきりしているどうかで決まってくると。」「そのためには、その続ける理由をまずしっかりと考えた方がいいよ」とおっしゃっていました。

ふと健康でいたい目的を考えました。もともとの健康でいたいと思ったのは、子育てをとにかく楽しくしたい、ということがはじまりでした。子どもたちがまだ赤ちゃんのときに乳腺炎になったり、風邪をひいたりしたときに、その大変なこと、大変なこと。子どもが小さい時には、ちょっとした体調の悪さがしんどさに変るんですね。ゆっくり寝てられないですから。元気が一番!って思いました。そんなことがあり、いかに体調をくずさずに毎日を過ごせるかということに気をつかってきました。そして、その次に思ったのは、「いつまでもやりたいことを思う存分にやりたい」という気持ちです。旅行に行ったり、山に登ったり、畑で自家菜園をしたり、英語を勉強したり、ママさん飲み会したり(笑)。。。どれも長く健康でいられれば 、より長く楽しめることばかりです。

ともすれば、健康が目的になってしまい、そのために「あれはだめ、これはダメ」となってしまってはもったいないなという気がするのです。自分なりの健康に過ごす基本があって、そこからたまには外れてみる。そんなゆる~い感じにずっと健康でいられたらって思います。といいつつ、最近は飲み会が楽しすぎるので、ほどほどに~。 季節の変わり目にむけて、体調調整もしていきたいですね。皆様もご自愛ください。

11156404_896844400376868_1614517545817541947_n.jpg

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。