スポンサーサイト


6月12日 大人の遠足 上高地

近所のママさん6人で「大人の遠足」で上高地に行ってきました。

子供たちを学校に送り出してから、学校から帰ってくるまでの間。

車でブーンと。

大人の遠足1.jpg


最高でした!

上高地の景色も最高でしたし、

みんなで転げまわるほど、笑って、

いっぱいおしゃべりして、

おいしいお弁当食べて、


大人になってもこういう楽しい遠足ができるって

本当に素晴らしいなって口々に言いながら。



素晴らしい場所が近くに会って、

素晴らしいご近所ママさんが住んでいて、



子供たちにも、

「今日はお母ちゃん大人の遠足に行ってくるからよろしくね~~」

っていってあったのですが、



帰ってくると

「おかあちゃんどうだった?」ってすぐ聞いてきました。

「うん、すごく楽しかったよ」と写真を見せました。



どれもこれもママさん6人美しい景色の中での笑顔いっぱいの写真。

子供たちも知っているママさんたち。

上高地

個人的には、こんな大人が楽しんでいる姿を子供に見せていくのは、

とてもいいと思っています。



「大人になっても楽しいことがいっぱいある」

「大人になってもこんないいお友達ができるんだな」と

潜在意識に自然とインプット。

大人になっても楽しくて、仲のいい友達もいっぱいできるって、

潜在意識にインプットされれば、自然とそうなっていくと思います。



この地域は、割と定住の家族が多いので、

おじいちゃん、おばあちゃんになってもきっと一緒。



子育てが始まってからもう10年以上のお付き合い。



これからも一緒に年を重ねていくんだろうな。



話は変わりますが、

60代の方にもそんなおばあちゃんたちがいて、

その方たちも子育て中の時から、こんな風に



大人の遠足をしていたらしいんです。

そして、子育てが終わってからも自分たちでお金を積み立てしながら、



ずっと旅行を続けていたらしいですね。



そのうちの一人のおばあちゃんが昨年亡くなりました。

私もすごくよくしていただいていたので、

お家までお線香をあげさせてもらいにいったのですが、



行ってみてびっくり。

笑い声がたくさん聞こえるんです。

見てみたら、そのおばあちゃん同士仲のよかった人たちが、



「はいチーズ!」って、

亡くなってお布団に寝ているおばあちゃんと一緒に携帯で写真撮っているんですね。



もう本当にびっくりしました。

だけど、その光景をみて、すごくいいな~~~って思いました。



亡くなった人と一緒に写真撮らないでしょう普通。

しかも携帯で。(笑)



でもね、本当に仲がよかったんだなーーっていうのが、

その光景を見ているだけで伝わってきました。



そんな風に年を重ねられるって

本当に素敵だなって。



せっかくの人生、

楽しくいきたいって改めて思いました。



ちなみにこの上高地は「神降地」ともいわれ、

穂高神社奥宮もあり、最高のパワースポットです。



明神池は、本当に神がいるって思える

神秘的な場所。

一度訪れてみてくださいね。

上高地奥宮


りんごの木のオーナーさん募集中です。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。




コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
