読んだら忘れない読書術 7月3日

晴耕雨読。

そんな言葉に憧れていたこともあったなーー。

この1年ぱったりと読書週間がなくなってしまったのですが、


この間、『理想の1日』というのを紙に書き出してみました。


そして、出てきたのが『本を読む』

やっぱりしたかったんだねーーー。ということで、さっそく知人の紹介してくれた本を読みました。



読んだら忘れない読書術

うん、おもしろかった~~。ずっとワクワクしながら読んじゃいました。

本を読むとどれだけ素晴らしい人生になるかということが、
これでもかというぐらいいろいろな角度から書かれてます。

本を読めば読むほど、時間ができるっていうのが、一番納得し、魅力を感じているところです。

確かに私も子供が小さい頃や今も、本の影響で、自分の時間がたくさんとれるようになったという経験もあります。


子供が小さい時のほうが本を読んでいたなー。


スキマ時間読書法、アウトプット読書法(この投稿もその一部)、ひとつの本から2つ以上の気づきを得ていくスクイーズ能力を高める読書法などなど。


樺沢さん独特の読んだ本を忘れない読み方も読んでいて、ワクワクしました。運動習慣に続き、読書習慣をとりいれようと思います♪♪

【今日の学び】
やっぱり本を読む時間は楽しいな

【魔法の質問】
どんな本を読みたいですか?


桃、お中元受付中です!!

りんごの木のオーナーさん募集中です。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。



コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード