

お盆 お墓参りに思うこと 7月13日

昨日はお盆の父親のお墓参りで実家のある横浜に行ってきました。

竹林を通って行くと、小高いヨコハマが見渡せる小高い丘に、オシャレなお墓が立ち並んでいます。

2015年7月13日


最近のお墓はオシャレで、やわらかいピンク色のお墓もたくさんあります。

お墓に「感謝」「一家団欒」「いつも一緒」など、
こじゃれた言葉がメイン中央に彫ってあったりするんですよ。


父親のお墓には「和」。


お墓の前で、母親、弟、おじさんたちと父のこと話しながら大笑いしました。


こんな風にお墓の前で皆に笑ってもらえる父親は、やっぱりユニークで人が好きだったんだなーって思います。


真っ青な空、夏の空気が美味しい!


きっとどこかで見守ってくれている父、ご先祖さまに想いを馳せました。


命のバトンをつないで来てくれて、
今のところ私は最終ランナーから2番め。

しっかりと楽しくいきなきゃなって。

遠い、遠い昔から続いてきたイノチの営み。

深いですね。

前の日にたまたま戦国時代のお話を聞いていたので余計に
不思議な感じがします。


いよいよ夏本番!!
ご自愛ください。

【今日の学び】
考えるよりも感じたい。五感をつかって。

【魔法の質問】
今、どんなことを感じていますか?

桃、お中元受付中です!!

りんごの木のオーナーさん募集中です。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。


コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
