

120歳まで健康に生きる道 26 ~ニュースレター2015年9月号より~

 「長続きするコツ」

6月頃からジムに通い始めました。ジムといってもたいそうなものではなく、1回30分でサーキットトレーニングとストレッチができるところです。車で10分以内で行けるのでとってもお手軽。


実は、このジムに通う前も自分では時々「筋トレ」していたんです。筋肉は女性にとって、とっても大事
筋肉をつけるだけで(詳しくいうと年々落ちていく筋肉量をキープすることで)将来起こるであろう病気の数々を防ぐことができます。おまけに素敵なホルモンもでるので、若返りの効果も期待できます。


一人でやっていた時は「筋トレ」の大切さは頭ではわかっていても、いつの間にかやらない日々が続いていました。それでも「ジムに行くお金や時間なんてもったいない!!」って思い、一人で時々やっていたんです。だけど、筋トレが自分ではやらない日が続いた時に、友達が「ここいいんだよ~~」ってそのジムを教えてくれたんです。


「もうひとりでは続かないな。」って思っていたので、通い初めてみました。そして3ヶ月。。。


今も楽しく「筋トレ」続けています。一番の大きな要因は「お金を払っている」っていうこと。月額制で1ヶ月に何回通っても料金は変わらないので、「無駄にしない!」って思い続けています。そして次に大きな要因は友達が通っていること。今は10人ほどの同世代の友達が通っています。ジムで会うことは少ないですが、体内年齢何歳になったとか、筋肉ついた~~とかやりとりするのは、とても励みになります。1ヶ月に1回は測定日があるので、現状を正確に知ることができます。それがまた励みになるんですね。コーチもいつも笑顔で褒めてくれるので、それも嬉しいですね!!


何かを続けたいとき、一人でがんばらなくても仲間と続けると楽しいし、続くもんだなって実感しています。


うちの子供達も今、兄弟でランニングしているのですが(ちょっとしたブーム)3人のうち、誰かが「走ろう!」っていうと、残り2人も走りだします。兄弟で相乗効果ですね。仲間をみつけて何かはじめてみませんか?

2015年9月29日
いつまでも若くいたい原動力^^

りんごの木のオーナーさん募集中です。

朝から元気7倍!無農薬トマトジュース

おぐらやま農場の農産物のFace bookはこちらからどうぞ!最新情報更新中です。



コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
