120歳まで健康に生きる道 27  2015年10月号ニュースレターより

つい先日、風邪でまるまる1日寝込んでしまいました。。。

ここのところめっきり風邪ひかなかったのに、ちょっと残念です。。今も少し咳をコホコホしながら、夕暮れが山にかかるのを見ながら、原稿を書いています。皆様がこれを読んでくれる頃には、ばっちり元気になっていることと思います。

体も緩んだようです。1日寝ているだけで腰が痛くなるもんですね!今日はとにかく動きたくて仕方なかったので、無理しないようにゆっくりと用事だけすませました。天気もいいので、外に出るとスッキリ!!いい気分です。今回は完全に自分の体を過信してしまいました。ここのところ風邪を引いても寝こむまでいかないまま軽い経過ですんでいたので、今回も大丈夫だろうと、友人が訪ねてきてくれていたので、ちょっと具合が悪いにもかかわらず、夜中までワイワイとしてしまったのです。。。

だけど、風邪を引いてみてよかったなあーって思うこともありました。旦那さまがいろいろと気にかけてくれ、うちの農場の畑の土に使っているスペシャルなお水を「これ飲んでみて」と持ってきてくれたり(これでめっちゃデトックスできたようです)、長男、中2が足踏みマッサージをしてくれたり(ひそかにとても嬉しい母)、長女(小5)ご飯を運んでくれたり、お茶を入れてくれたり。末っ子ちゃんは、学校から帰ってくるなり「お母ちゃんどう?」って声かけてくれて。。。 嬉しかったなあ。

ご飯もスーパーウーファーたまちゃんが「栗ごはん、お味噌汁、私の大好物の茶碗蒸し、大根と薄揚げの煮物」と作ってくれたので、ホクホクと夕食をお布団の中でいただきました。みなさまのおかげで良い休養?!ができました。ゆったり過ごすにもやっぱり元気なほうがい  山を見ながらの読書タイム  いですが。。。みなさまも寒くなってきますので、ご自愛下さいね。これから10月は秋映りんご、シナノスイート、シナノゴールド、11月はふじの収穫が進んでいきます。(てるみ)

2015年10月アルプス公園
北アルプスが見える最高の景色を目の前に読書タイム~~

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード