スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

120歳まで健康に生きる道 28 2015年11月号ニュースレターより

「スゴイ水を飲んでみました」

ここのところ秋晴れの日が続き、気持ちのいい毎日です。空を見上げるたびに、真っ青な空が一面に広がり、緑色の葉っぱの中に赤いりんごが、たわわになっている風景がパッと目に飛び込んできます。そんな中深い呼吸をすると、しみじみ気持ちが浄化されていきます。夜には満天の星が広がり、空気がきれいな今の季節は1年の中でも特に夜空の星が輝きます。

先月暁生さん(主人)が、静岡まで勉強会にいってきました。3年ほど前から、うちの畑で炭素循環農法をやりながらも、そこの会社さんの資材を少しずつ試していたのです。具体的には還元力の強い(還元は抗酸化力)水をつくっている元の鉱石を粉末状にして土に混ぜ込んでいくのです。

今年もそれを混ぜた土のりんごは格別に結果が違ってきていました。りんごがよりパキっとし、明らかに大きさに違いが出て、美味しく熟してくるのが10日ほど早いのです。まだ全面的にはやっておらず、一部ですが皆様により生命力のある農産物をと、農場主は日々勉強、実践を楽しんでいるようです^^

2015年11月稲刈り
子供たちと稲刈り!!

先月たまたま暁生さんとの会話の中で、私の貧血の話になりました。女性の月のものが多いせいか数値上貧血になりやすいんですね。その還元力の強い水は簡単に言うと「いろんな鉱石を高温で煮だして作ったミネラルスープ」なので、72種以上のミネラル類やもちろん鉄分もたっぷり。

「この水でお医者さんが治せなかったがん患者が数百人治っている」という「スゴイ水」と聞き、試しに飲み始めてみました。欠点は、まずいこと。(笑)でも不思議と後味はほのかに甘いのです。1週間ぐらい飲んだあとで月のものがきたのですが、いつもより、量が圧倒的に少なくお腹の痛みもほとんどないのでびっくりしてしまいました。

まだまだ継続中ですが、飲まない日もあったのでコツコツまじめに続けてみます。人間の身体のうちの60%は水分。そこに還元力の強い水を飲んでいくとどうなるのか?!若返るかな~~(笑) 細胞ひとつひとつに届ける感じでこの1ヶ月は飲み続けて様子をみようと思っています。(てるみ)    

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。