

120歳まで健康に生きる道 ~41~ 2016年に感謝!

2016年11月28日

「人生」といっても、それは1日、1日の積み重ねでしかない。
とは、誰の言葉だったでしょう?今月で今年も終わりとなります。
今年は、どんな1日、1日が積み重ねられたのだろうと考えます。

今日の夕暮れは、とても美しい夕暮れでした。もうほぼ暗くなっている山の稜線の上にエメラルドグリーン色の空、まん丸い輪郭が、しっかりと見えている三日月がぽっかりと浮かんでいました。そこに一番星がきらりと輝いています。思わず中3の息子と一緒に感嘆してしまいました。

夜には15分も空を見上げていれば、流れ星が見えるほどの満天の星空が広がっています。
いつもの年よりもだいぶ暖かいので、しばらく夜空を眺めていられます。

毎日やることがいっぱいで、忙しくなったり、目の前しか見えないこともあるけれど、空を見上げていると、いつでも宇宙の中に自分はいるんだな~~ってしみじみと思ったりします。

「何があっても大丈夫!!」きっとそれは、もっと人生がよくなる兆しだから。

たくさんの人に出逢い、たくさんの人とお話をしたこの1年。
子どもが随分と成長した姿を見続けることができたこの1年。
旦那さまともたくさん、たくさんお話を重ねてきたこの1年。

「ライフワークとは、人生の質を表現する方法だ。君が持っている人間としての喜びと愛を、どんな仕事を通じて表現したいかだ。」

2017年はそんなことをしっかりと考えてやっていきたいなって思っています。一生現役でいたいって思えるぐらいの毎日
を過ごしたいなって思います。今年も1年間ありがとうございました!!来年もぜひよろしくお願い致します。

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
