

スエーデンから来たレブ君の視点

レブくん
スウェーデンからのウーファーさんのレブ

いつもうちの子たち日曜日の朝はゴールデンタイム?でテレビをみているんです。
普段はほとんど見ないのですが、日曜日は見たい番組が続いています。

朝 6時半 「ポケモン」
  7時  「バトスピ?(あれ、もう終わったんだっけ?」
  7時半 「シンケンジャー」
  
  8時半 「プリキュア」
  9時  「ドラゴンボール」


いやあ、本当に一週間分まとめて日曜に見ていますね。
これを朝ご飯を食べながら一緒に見ていたスウェーデンからきたレブ君。

「どうして、日本はこんなバイオレンス(暴力的)な番組を子供に見せてるの?
スウェーデンではだいぶ前からこういう番組は禁止になっているよ」


と。


その時は「へえーーそうなんだあ」ってうなずいただけだったんだけど、
今日、お友達のえっちゃんにそのことを話していて、改めて考えてしまった。


そういえばそうだよな。どうしてこんな闘いものばかりやっているんだろう?
こんなの子供に見せ続けていいのかなあ。

日本は正義の国で「必ず正義は勝つ」みたいなところがあるのかなあ。

プリキュアなんかは最近和楽がはまっているので、どんなものなのか
一緒に見てると確かにプリキュア同士の友情なんかはとってもいい感じ。

だけど、かわいい女の子たちが常に悪と闘っている。

うーーん。


そういえばうちらが子供のころは、「エースをねらえ」とか「キャプテン翼」とか
「アルプスの少女ハイジ」とかスポーツものかさわやかな番組が多かったよね。


テレビ番組ですが、レブ君の一言に考えさせられました。


プレゼント企画中盤です

ふじりんご御歳暮注文受付中です!

毎月ケチャップおまけつきのジュース定期購入始めました!

おぐらやま農場の生産物はこちらから

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
