大工のだいちゃん!

だいちゃん

今日の素敵な人紹介は、安曇野で大工をしている大工の「だいちゃんです」
だいちゃんはバックにあるうちの農場の倉庫の建設やビニールハウスをトタンで囲った倉庫などを建設してくれました。

だいちゃんがすごいのは、なんでもできる「器用やさん」
そしていろいろなことを受け入れてくれる「気さくな職人さん」

うちの農場の倉庫も古材を利用したり、土壁を使ったり、瓦もいただいたものをつかったりとふつうの大工さんでは、なかなか引き受けてもらえないだろう建築なのですが、だいちゃんとお友達の修ちゃん、暁生さんの弟さんの寛生くんで建ててくれました。

こんなのが作れたらなーーって、大ちゃんに相談してみると素敵なプランを出してくれとっても建設的に考えてくれます。

だいちゃんは安曇野で暮らす人を応援したい。

「ちょっとした大工仕事ってあるでしょ。だけで自分ではなかなかできない。そんなことも応援していきたいって思っているんだ。」って。

にじ工房っていう名前でやっています。
こんなことしたい!っていう方は一度相談してみてくださいね。

にじ工房 080-6942-6186 (西大介)

大ちゃんと絢ちゃん
素敵なイラストレーターの奥さんとチームで仕事したりもします。奥さんの描いたイラストで看板つくったり・・素敵だね♪

今年は「ゆくりりっく」での音楽活動も楽しみです。

黒豆の注文はこちらから

家庭用りんごはこちらから

おぐらやま農場の農産物はこちらから


コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード