スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アグリパークの雪桜

おととい、このブログで今日は小春日和で気持ちいいですよなんて書いた次の日はもう雨が降っていました。
そして、昨日の晩からは雪が降り積もり今日はまた一面雪景色です。

天気のうつり変わりのはやい安曇野です。
この天気によって、ぜんぜん違う顔をみせてくれるのが、また安曇野の素晴らしさでもあります。

昨日、虹に引き続きまたまた自然の素晴らしさを見つけたので、ぜひブログで紹介しようと思っていたら、
今朝起きてパソコンを開いてみるとさっそく暁生さんが書いてくれていました。


暁生さんが書きたくなるぐらい本当に昨日の雨氷は感動でした。


昨日は朝、暁生さんがでかけに
「てるちゃん、りんごの木がすごく素敵だから写真撮っておいて」といってから畑にでかけていったので、さっそくカメラを持って裏にでてみると、本当に今まで見たことのない景色でした。


雪が降り積もって、りんごの木に花が咲いたようにみえることは、よくあるのですが今日のは違います。
昨日のブログの写真で紹介してありますが、雨が降ったあとにそれが固まって木の前面に短いつららのようにくっついていて、それが「花」が咲いているようにみえるのです。

樹氷1・2010

昨日は子どもたちと一日買い物に行ったり、図書館に行ったりしていたのですが車を走らせているとまわりじゅうみんな同じようなものができていて、そこらじゅうで花が咲いているようでした。


こんなときに「あそこは絶対にきれいだろう」と心に湧きあがった場所があります。
それが、うちからすぐ近くにあるアグリパークの「桜道」。

わたしは、この桜道が大好きなんです。

春にはとっても美しい桜を咲かせてくれて、その桜の下に立って桜吹雪をうけるとそれはもうこの世のものとは思えないような美しさです。

そしてそのあとに見せてくれる葉桜。これもまた緑がきれいです。

秋には真っ赤な紅葉。桜の木の葉はほんとうに真っ赤に染まるんです。


そして、今回冬に新たな発見。これは本当に今までにみたことのない景色ですが、雨氷桜。


夕方にいったときには、ライトアップされていてちょうど雪がふりはじめたころでした。

樹氷11・2010
ほんとうに桜が咲いているような桜道 ライトアップがきれいです。


夜に夕食後また見に行くと今度は雪がずんずん降る中の桜雨氷。
樹の下に入って上を見上げると、桜の樹が輝いています。


樹氷9・2010
輝かんばかりの桜の樹。またまた写真のおすそわけです。この写真みたらきっといいこと起こりますよ。


こんな素敵なものが見れて、ほんとうに感謝・感謝です。
まだ、今日もつららが少し長くなってこの様子が続きそうなので、近くの方はぜひ夜にアグリパークに出かけて行ってみてくださいね。

ファインビュー室山温泉」のすぐふもとにあります。
あっ、ファインビュー室山温泉の池の桜もきれいだろうな。
ついでに温泉で雪景色を楽しむのもいいかもしれませんね♪(テルミ)


今日もあなたにシアワセが降り注ぎますように!!



おひなさま企画はじまりました!

今年も人参りんごジュース搾りました!!

朝から元気7倍!トマトジュース

おぐらやま農場の農産物はこちらから


















コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。