FC2ブログ

肥料撒き

りんご畑に肥料撒きをします。もみ殻と卵殻を焼いて作った灰をまだ雪残る畑においていくと黒と白のコントラストがきれいです。

今日は松本在住の友人、カスケちゃんことかすみさん、その友人のチャトちゃんことさとみさん、そして今日からの飛び入りで美濃の国・各務原から自転車の旅で安曇野まで辿りついたたけし君、そしてウーフのたくみ君、ひでさんと、5人でやってもらったのでずいぶんはかどりましたよ。

たけし君は、福島県の会津若松、そして岩手まで行く途中だそうです。何でもうるし掻き職人を目指して、実際にやっている方を訪ねての旅なんだそうです。1週間ほどの滞在だそうですが、ここに来ることになったのも何かの縁でしょう。いろんな人たちがおぐらやま農場というクロスロードで出会うことになります。

動画で作業風景をご覧になって下さい。(暁生)


再生ボタンをクリックしてください。
てるちゃん、間違えてしまいました。5分ぐらいのところで「梅の木」とこころでは、言っていたつもりなのですが、口からは桃の木と言ってしまいました。あれは、梅です。(輝美つけたし)

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
またまた楽しく充実した時間をありがとうございました☆
私は半日だけでしたが、腕が筋肉痛・・・。。
やっぱり体を動かして働くのは気持ちよいですね。
温泉がじっくりと体に染み渡りました!
ちゃとも松村さん一家の生活をほんの一瞬ですが、
一緒に過ごせて色々と感じたことがあったようです♪
また次にお手伝いに行ける日を楽しみにしています。
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード