FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風和・お見事!

風和が学校でもらったけん玉を一生懸命練習している。その熱の入れようは本当にスバラシイ。まずは動画で彼の雄姿を見てやってください。


再生ボタンを押してください。英語ブログにのせるようにとったので、英語で紹介しています。


ここまで楽しくてしょうがない練習ができるのは、てるみさんの誘導が大きい。じつは彼女もけん玉がうまい。というかあの人は子どもの遊びなら大概は人より上手なのだ。ちょっとかっこよくそれを子どもの前で披露する。すると間違いなく子どもの情熱スイッチがオンになる。この、情熱スイッチをオンにできる力が生きていく力のようにも思います。それを育てて行くにはかっこいい親であれと。

何かと不器用な僕がそのスイッチを入れてやるのはなかなかむずかしい。まあ得手不得手は誰にでもあるのだからいいところを出し合って協力すべし。であります。


ちなみにふつうは「もしカメ」のうたでやるはずなのですが(もしもしカメよカメさんよ・・) なぜか我が家では「アルプスの少女ハイジのテーマソング」が定番になっております。この辺は父ちゃんのセンスだとご理解ください。最後に見せた大技は「野球」というらしく「カキーン」と打った打球が見事にキャッチされた図でありました。


コメントの投稿

Secret

次々と

そうなんよ。もうけん玉のとりこだよ。
今日も新しい技やってたよ。今度見に来てね♪

No title

風和くんすごーーーい。
けんだまのこつ あの腰の振りがポイントかしら??
今度行った時に生で披露してね。

なつかシーーー!!

けいこちゃん、本当になつかしい!!相変わらず元気かな?年賀状ありがとうね。
相変わらずのどんとこいけいこちゃんで、嬉しいです!!

今度、暁生さんの弟さんファミリーのところにも遊びに行ってきます!!
みんな子供たち大きくなってるよ!

また、ぜひ遊びに来てね♪         てるちゃん


No title

ご無沙汰しています。
かな~り前のことですが、wwoofでお世話になった富山のけいこです。
いつかみたいと思っていたブログ。はじめて辿り着きました。
あったかくって、ほんと素敵なブログですね。
あのころが懐かしくて懐かしくてたまらなくなります。

風和くん、けん玉すごいっ!
楽しくて楽しくてたまらな~いって気持ちがとっても伝わってきます。
わたしは皿にのせることすらできません。本当に尊敬です。

今度遊びに行って、てるみさんやふうわくんにけん玉教えてもらいたいな~
その時はぜひよろしくお願いしますv


よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。