3月30日 黒豆売れる!!

今日、いきなり黒豆の注文がたくさん入ってきました。

今まではお正月やりんごの注文のあった時期には、「りんごと一緒に送ってね♪」と注文がありましたが、
ひさしぶりの黒豆の注文でこの時期に。しかも多い方は5袋以上も!

黒豆1バナー
おぐらやま農場の黒豆です。もう少しで売り切れです。


確かに黒豆って通常はお正月にだけ食べる方が多いですよね。


どうしてかと思ってみると日本テレビで黒豆の効能が放映されていた影響もあるようです。
メディアの影響ってすごいですね♪(はじめて味わいました)

http://www.ntv.co.jp/jumyo/index.html#anchor07  中間ぐらいに黒豆のダイエット方法が!!


黒豆、わがやでも毎日食べていて、暁生さんが眼鏡やさんに眼鏡を作り替えにいったら視力があがっていたという話をメルマガでしたのですが、今でも毎日食べています。


最近は食卓に黒豆がないとちょっとさびしい気持ちになります。(もうすぐなくなってしまいます)



ハインリッヒの法則というものがあります(つい先日教えてもらいました^^;)


1:30:300


ひとつの事故の裏にはそれに結びつく、小さなミスや間違いである出来事が30個あり、

されにその裏には、出来事にも満たない小さなミスや判断の間違いが300ある。


というようなことですが、(個数や意味合いは少し違うかもしれませんが・・・)


これをてるちゃん式にすると、


ひとつの病気になる原因には、その背後に30の原因がある。
そして、そのまた下にも300の原因がある。


逆もまた言えそうですね。


ちょっとした簡単なこと、ちょっとした小さな事、
ちょっとした1つの行動も積み重なればひとつの大きなことになる。

例えば、
この黒豆の放送を期に黒豆を常食するようになった。
おぐらやま農場のトマトジュースを毎朝飲むようになった。(笑)
おぐらやま農場の人参りんごジュースを毎朝飲むようになった。(笑)

おぐらやま農場の年間コースを頼んで毎月フレッシュな果物を食べるようになった。(笑)

            ↑
     (これらは、半分冗談で、半分本気です)

そんな一つの小さなこと、行動が健康というものに繋がっていく気がします。
体にいいことひとつでも続けていきたいですね。


ちなみに私が毎朝やっているのは、軽い体操。体が固くならないようにです。(テルミ)


【今日の学び】
簡単なことでいいから毎日の生活に組み込んで習慣にしてしまうと大きな一つの収穫になる。


田舎ぐらしのお便りと農産物が毎月届きます。

毎朝一杯どうぞ!人参りんごジュース

野菜不足を感じる方にオススメ!

おぐらやま農場の農産物はこちらから



コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード