AZUMINO JUG BAND

今日は地球宿で、AZUMINO JUG BANDの初めての練習がありました。
うちの農場で働いてくれているヒデさんがぜひやりたい!ということで声をかけてくれてあつまりました。

わたしたちは午後からいったのですが、みんなでいろいろな楽器をもって曲を練習しました。
なんか、このあったかい空気がいいんですね。発表はいつになることか?!子どもたちもスプーンを鳴らして、楽しみました。(てるみ)

Azumino Jug Band 1


以下地球宿、望さんの日記より

ドリカム新年会の時に友人イラストレーター中武ヒデが語った夢、「安曇野の仲間でジャグバンドをつくりたい!」。 
そのヒデの熱い呼びかけの元、ジャグバンド誕生ミーティングが地球宿で開かれた。 
 
最初に以下の目標2つを確認した。 
 
「年内に解散する!」 
 → しっかりバンドとして成立するかどうかもわからんのに! 
「CDを出す!」 
 → だから、しっかり聞けるような音楽がやれるんかい! 
 
さらにライブスケジュールが早くも立てられ、肝心要のバンド名もA(All stars)・Z(ズク出せ)・U(Ultra)・M(Miracle)・I(いーづら)・N(のんびり)・O(音楽) JUG BANDに決定。 
 
そして早くもそれぞれの楽器を持ち出し、音出ししながらやり取りを進める。FとCのコードの繰り返しで、みんなが音を出していく。その中で誰からとも無く、スキャットやハミングをいれる。そして言葉をいれ、それぞれの楽器がアクセントをつける。ギター、バンジョー、ベースの弦楽器。スプーンや水カンリンバ、洗濯板や一升瓶の造作楽器。アコーディオンやピアニカの鍵盤楽器。そしてヴォーカル。演奏しながら、曲が形作られていく。 
 
う~んスゴイ! 
(参加者9割が素人。そして1割のプロがいることで、この有様) 
 
自分の好きな曲をジャグ風にコピーしたり、しりとりで言葉を出し合い、それを繋げて歌詞を作ったり、とにかく、何でもあり、言ったモン勝ちの楽しいバンド。それがAZUMINO JUG BAND。 
 
さあ果たして今後どうなるのか?まずはデビューライブを迎えられるのか? 
誰も知らない、俺も知らない。 
こんなバンドに入ってみたい度胸満天の人も大募集。 

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード