4月18日 山雅サポーター

今日は朝からいろいろと行事でいっぱいです。

昨日はひさしぶりにあった仲間たちと夜中の3時まで語ってしまいました。


そして朝から地区の運動会。一年に一回やるんです。本当にこの辺の地区の人の集まりだからおもしろい!!子どもたちもパン食い競争にアメひろいにと楽しんでいました。


本当に小さい子どもからお年寄りまでこうやって集まって楽しめる地域社会があるっていうのは、素晴らしいなって思います。


子どもたちはそういう地域の中でのびのびと育っている気がします。


そして、昼のアラフォーのバーベキューに参加させてもらった後は、今年はじめての松本山雅の試合です。


松本山雅チームは今年JFL。これでうまくいくと来年はJ2そして、そのうちあこがれのJリーグへ。


山雅のサポーターってね、すごいんですよ。どの試合でも観客動員数が3000人を超えるとか。熱いんですね。JFLでもサポーターはJリーグなみです!!

2010.4.18山雅サポーター
合言葉はONE SOUL


この日は栃木のチームと試合でした。私も今季初観戦。応援にも力が入ります。


前半は2-0とリードしていたのですが、後半3点入れられ、おしくも負け。


とっても残念だったのですが、そのときあるサポーターの声にジーンときました。


選手があいさつをしにサポーターの前までくると、サポーターたちが悔しいながらも拍手で迎えました。


「下向くなよ!!また次がんばってくれ!!」


みんな負けたからってブーブー文句をいうことなく、一緒に悔しさ残念さを味わい選手を励ましていました。選手もとっても悔しそうだったけど、こういうシーンをみるとまたこの地域が大好きになります。


合言葉は”ONE SOUL"



勝った時も負けたときも選手とともに・・・



素敵ですね。こういうの。(テルミ)


【今日の学び】
本当の応援って、その人が困ってるとき、ミスをした時、それを責めるんじゃなく心から励ますことなんだなあ。


2010.4.18黒沢側沿いの桜
黒沢川沿いの桜もほぼ満開でした!!


田舎ぐらしのお便りと農産物が毎月届きます。

毎朝一杯どうぞ!人参りんごジュース

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

おぐらやま農場の農産物はこちらから






コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード