6月9日 今日から桃の仕上げ摘果

2010.6.9桃仕上げ摘果
桃の仕上げ摘果はこの2人の選抜?!メンバーです。Who are you?


いよいよ今日から桃の仕上げ摘果がはじまりました。前にも摘果をして回った桃畑ですが、この摘果でしっかりと最後まで残す桃を決めて余分な桃を落としていきます。

木に残っている桃は本当に最後までよく残った桃なんですね。


摘果する桃の眼もきびしくなってきますよ。どの桃を残すかが重要ですからねえ。


あ~、もうすぐ桃の季節がやってきます。楽しみです。
今年はみんなとても順調に大きくなっています。


葉っぱも健康そうででいい感じです。


とわの水ぼうそうが治ったらまた動画をお届けします。ぜひ6月の安曇野を味わって下さいね。


どこの畑にいても雄大に見える山々がとても美しいです。(テルミ)


【今日の学び】
自分の意志で進んでいく。そんな過程がとっても大事。


父の日のプレゼントはやっぱりこれ!

年間コース会員あと限定48名です

毎朝一杯どうぞ!人参りんごジュース

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしいかりんジャム・ももジャムはこちらから

おぐらやま農場の農産物はこちらから











コメントの投稿

Secret

てるちゃん

こちらこそよろしくお願いしま~す。毎日暑いですが、お互いがんばりましょう!!

No title

コメント、そして遊びに来て下さってありがとうございました。
これからなんですね、、袋かけ^^頑張ってくださいね^^本当気候でこんなにも違うものなんですね^^こちらは和歌山なんで^^
また遊びに来させてくださいね^^沢山のメンバーがいて楽しく仕事されてて、、私も頑張ります^^これからもよろしくお願いします^^

てるちゃん

コメントありがとうございます。初めましてです。
ブログも少し読ませていただきました。

季節がこちらとだいぶ違うんだなーって、こちらは、つい最近袋かけしたばかりです。

お互いがんばりましょう!
これからもよろしくお願いします。

No title

はじめまして^^なかなか桃農家をさせてる方とお会いすることは少なく、、覗かせていただきました^^我が家も桃をつくっているので、、どんな桃をつくっていらしゃるのかとではなくって、、毎日同じような仕事をされているのが、、嬉しくって。。自分も頑張らないとって思います^^
またよければ覗かしてください^^
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード