6月17日 桃、りんご、大きくなってきました!!

ここのところ桃もりんごも大きくなってきています。

少し前にもこのブログで紹介しましたが、もうこんなです。

2010.6.17もも
ちょうど大梅ぐらいの大きさかな。桃のうぶ毛もしっかり生えてきています。

上は桃の写真ですが、仕上げ摘果を手伝ってくれているひろちゃんが「あ~もうこんなになると食べたくなっちゃうよね」って毎日のように言ってます。(笑)


ひろちゃん、今年は全種類食べたい!と意気込んでいます。りんごだとスーパーとかでも「つがる」「王林」「ふじ」とか品種別に売られていたりするけど、桃は「もも!」ですもんね。

うちでは、「赤宝」「あかつき」「なつっこ」「川中島白桃」と4種類育てています。

ひろちゃんにはぜひ全部食べてもらいたいです。


2010.6.17りんご
ほんのり赤いです。これがもう少し大きくなるとまた青くなって、そしてそのあとまた赤くなります。

そしてこちらが「ふじりんご」です。りんごの木のオーナーさんの畑の写真をとりました。りんごも摘果が一巡終わって、仕上げの摘果に入るところです。


昨日は最高気温34℃。ハウスの中52℃と真夏日でしたが、このメンバーが桃の摘果の仕上げをやってくれました。

2010.6.17桃摘果部隊
上の方は、右側にあるはしごにのって、摘果します。

みんな畑の中でいい笑顔です!!(テルミ)


【今日の学び】
青空と爽やかな風、最高ですね。深呼吸して自然を感じよう!

父の日のプレゼントはやっぱりこれ!

大切な方へ毎月お届けします

毎朝一杯どうぞ!人参りんごジュース

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしいかりんジャム・ももジャムはこちらから

おぐらやま農場の農産物はこちらから



コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード