6月29日 今年47・48番目のウーファーさん

只今おぐらやまウーファーズ7人です!!

今年のマックス・農繁期もマックスです!!

ここのところ子どもたちが順に熱を出しては下がり、またぶり返し。

元気なんですけどね・・・・


わたしも思うように畑にでれないので、ウーファーさんがいてくれてほんと助かります。


2010.6.29ニコラスとティム
左からニコラスとティム


さて、さてウーファさんの紹介です。

左側はニコラス。フランスからです。ニコラスはとっても働きもの。そしてジェントルマンです。朝は5時から愛犬リオの散歩にいってくれて、夜は日本語の勉強をがんばってしています。

お茶がなくなったりすると、「お茶いる?」なんていって、すぐさまついでくれるようなジェントルマンぶりです。

すご~い!


そして、ティム。リピーターウーファーさんです。昨年はおぐらやまに3カ月滞在していました。


ティムもサッカーが大好き!


再開も嬉しかったけど、会ったあとはすぐにワールドカップの話題です。


「あ~~~。日本本当におしかったなあーー!!」


でもあれだけの感動をもらえて日本サッカーチームには感謝してます。うちらも最後のPK戦のときには、みんなで肩を組んで応援したんですよ。(サッカーばかだあ)


あのチームワークが伝わってくるさまに思わず涙です。


ティムは今回10日間ぐらいの滞在ですがよろしくね。終わってちょっとしたらドイツに帰国だもんね。



楽しんでいってね♪



それにしてもいまいるウーファーさんみんな日本語ができるんです。驚きですよ。他の国の人が学校の授業科目でもないのに日本語が勉強したいなんて日本もいい国ですよね。(テルミ)



【今日の学び】
かけがいのない出会い。今日はその人に何ができるかな?


6月22日から7月5日までの期間限定生にんにく販売です

大切な方へ毎月お届けします

毎朝一杯どうぞ!人参りんごジュース

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしいかりんジャム・ももジャムはこちらから

おぐらやま農場の農産物はこちらから

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード