

7月18日 きくち体操

きくち体操 DVDブック (TJ MOOK) (DVD付)きくち体操 DVDブック (TJ MOOK) (DVD付)
(2009/07/28)
菊池 和子

商品詳細を見る



今日は、オススメの本の紹介です。


この本、つい最近友達に「この体操いいよ」って薦められたんです。


まず、わたしは本の表紙を見てびっくり!!!


「えーーーこの人が75歳!!」


そして、表紙を開くとこのおばあちゃま(とは呼べないなあーー)が足を180度に広げて体操してるんです。


びっくり!!


それだけで、単純な私はこの体操をやってみようと決め、さっそくアマゾンでこの本を注文しました。


DVDを見ながら一緒にやるんですが、その場で効果がわかるのにびっくり!!


腹筋なんかもやったあとに強くなっているのが実感できます。


DVDの中できくちさんが何回も


「この足の裏で全体重をささえているのよーー。」「この体で死ぬまでいくのよ」
「自分しかこの体をよくしていけるひとはいないのよ」


と声をかけてくれていて、本当にそうだなあーってやりながら思います。


75歳のおばあちゃんにできることが自分にできないと「負けるもんかあーー」と思っちゃいますが、さすが50年間もやってきた人は違います。


毎日、毎日、一日、一日体をよくしていく。


体も一日、一日の積み重ねなんだなあー。


それにしても今まで頭や心は積み重ねていけばだんだん良くなるっって思っていたけど、体まで年をとりながらもよくしていけるというのは目からウロコです。


あきっぽいてるちゃん、どこまで続くか!!


皆さん時々「続いてる?」って声かけて下さいね。


さあ、明日は3年ぶりにママさんバレーの試合出場です。がんばります!!(テルミ)


【今日の学び】
1日10分でも15分でもいい。本当に続けたいことは続けていきたいです。


無農薬で育てた心も体も大事にする野菜はいかがですか

お中元には信州安曇野の完熟桃!!

毎朝一杯どうぞ!人参りんごジュース

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしい<ジャムのセットが人気です。

おぐらやま農場の農産物はこちらから




コメントの投稿

Secret

てるちゃん

るみぽん♪

そう?

そう言ってくれると嬉しいよ。だけど続くものもあるけど、その裏には、新しく初めてはやめたものもいくつあるか・・・・

今日はバレーボール楽しんでくるよ!!

るみぽんヨガも時々やるよ。
一日5分で素晴らしい体を手に入れよう!!

るみぽんもナイスな一日を!!



がんばれ!バレーママ!

輝ちゃん、
全然あきっぽくないないない!
ブログも今日の学びも続いてるじゃ~ん!
そうだ~、この体で年を取っていくんだね。
年を取りながら体を良くしていけるって、ほんと魅力的!
私も一日5分目指してがんばろうかな。
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
