7月19日 今年50人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   ウーフとは?

どんなwwooferさんがおぐらやま農場に来て一緒に農作物を育てるお手伝いをしてくれているのか紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おぐらやま農場、りんごの摘果は済みましたが、未だ農繁期です!!

今日から桃の収穫・出荷もはじまります。

まだ注文されていない方は、こちらからレッツゴー!


→→おぐらやま農場の完熟桃


桃ってね、りんごなんかと違って、収穫したその日・もしくは次の日ぐらいには発送しないともうやわらかくなって、ダメになってしまうんです。(とくに完熟した桃を収穫するうちの場合は)


だからできるだけ早めに注文を下さるとありがたいです。


こちらとしても予約分をどんどん発送していけるので・・・


8月に入ると毎日収穫・毎日発送です。


前置きが長くなりました・・・


今年50番目のウーファーさんでした。


今年もすでに50人のウーファーさん嬉しいですね。


2010.7.19カリーナ

今年50人目のウーファーさんは香港からきたカリーナちゃんです。21歳。

最近は若い子が多いので21歳でも年上になってしまいます。

一緒に家庭菜園の草引きをしましたが、とっても一生懸命がんばってくれます。

「う~~ん」「う~~ん」といいながら力いっぱい草を引いてくれました!!!


好奇心が旺盛でいろいろなことにチャレンジしたいようです。


あと一週間もすると今度はお友達もウーフにきてくれるんです。


楽しみです。カリーナよろしく!!(テルミ)


【今日の学び】
同じ出来事・現象でも見方によって全然違うね。自分にとってはそのことがどう見えるのか、曇りなき眼が欲しいです。


無農薬で育てた心も体も大事にする野菜はいかがですか

御中元には信州安曇野の完熟桃!!

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしい<ジャムのセットが人気です。

おぐらやま農場の農産物はこちらから




コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード