スポンサーサイト


7月28日 嬉しい暑中見舞い!

昨日はとっても嬉しい暑中見舞いが届きました!!


2010.7.28 暑中見舞い


小学3年生の息子からの暑中見舞い。なんでも国語の時間に書いたらしいです。こうやって学校ではがきの書き方まで教えてくれるんですね!!


2010.7.28暑中見舞い
表・漢字で名前が書けてます。花丸!!

いやあ、嬉しいですよ♪
こんなの送られたら見に行かなくっちゃ!!
昨年はあんなにくつがボロボロになるまで一日に何十週もグランド走って、おしくも2位だったもんね。

昨年のマラソン大会


昨日は、午前中にふうわと一緒にエゴマの草引きをしたのですが、子どもと一緒に作業する時間ってなんだかいいです。


以前、何かの本で「年頃になってあまり話さなくなった男の子は、正面をむきながら話すとあまり話さないけど、何か一緒にしながらだったら話しやすくてたくさんお話ができる」というのを読んだことがあります。


まだうちは、年頃ではないから普段からも話すけど、作業を一緒にしながらだと余計にいろいろと話したくなるようです。げらげらと二人で笑ったり、ジョークをいったりしながらの息子との作業もいいものですね。


炎天下の中でしたが、無事にエゴマの畑もきれいになりました。


それにしてもカードっていうのもいいもんですね。メールで連絡がとれる時代にカードが送られてきたら嬉しいです。


大切な方へカード贈ってみては?きっと喜ばれますよ。


こちらも喜ばれます!!


【今日の学び】
頭の中で起きているいろいろなことと実際にやってみることは違う。

【魔法の質問】
頭の中にあることでやってみたいことは何ですか?


無農薬で育てた心も体も大事にする野菜はいかがですか

御中元には信州安曇野の完熟桃!!

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしい<ジャムのセットが人気です。

おぐらやま農場の農産物はこちらから



コメントの投稿

Secret

てるちゃん

ちぃちゃんお初コメントありがと!!ブログも読んでくれてありがとう!


そう?


進化してる?


ちぃちゃんもね♪

ご主人さんとの畑時間いいね。
土に触れながら、作業しながらって、心が解放されているから余計一緒に居ても心地いいよね。

魔法の質問はさ、今日の学びを書いているとどうしても質問が頭の中に浮かんできちゃうんだよ。今までは、まっ、でもうちのブログだし、あえてここに書かなくてもいいよなあーって思ってたの。

だけど、ついに書いてみちゃった^^(テヘッ)

毎日頭の中にいい質問があると、それに向かって脳みそが働くからねえー。

またちぃちゃんのアイデアもかしてね♪


いつもありがとう!!



No title

こちら、お初だよね!?

いつもいっぱいもらってる(●^o^●)
てるちゃん、どんどん進化してるね~☆

私もね、主人とね畑で一緒に作業する時間好きなん。家にいるとね。テレビの音や家事に気持ちを持ってかれちゃうけど。畑はいいね。自然から届く景色と、BGMの中で、汗かきかき、野菜達の成長を楽しむ時間。畑時間大好きです(*^_^*)今は、暑いけど・・・。

てるちゃんの、魔法の質問はじまりはじまり~!やりたいことあるよ(*^_^*)。ありがとう。
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
