桃の摘果はじまり、はじまりーーーー!

いよいよ、今週の月曜日から桃の摘果、りんごの摘果の季節がやってきました。
りんご農家の「農繁期」です。

動画で、花摘みの模様をお伝えしましたが、
あの花が今度は「小さな実」に育ってきています。

小さな桃の実

小さな桃の実

一つの木にじゃらじゃらとこの桃の実がなっています。
この1つの枝に20個も30個もなっている桃の実からいいもの2,3個を残してあとは全部落としていきます。

全部残してしまうと、ひとつひとつの実が大きくならないんですね。

おぐらやま精鋭部隊。
みんな真剣に楽しくやってくれています。

畑にいくとたくさんの笑顔!!
せっかくなんで、紹介しちゃいます。

かすけ

笑顔がバツグン!!この人が畑にいるだけで、畑はにぎやかカスケちゃんでーーす!!

アヤカ09

消しゴムハンコをつくらせたら右にでるものはいない。地球宿で手ぬぐいをみつけたらぜひ手に取ってみてください。その素晴らしい手ぬぐいのとりこになることまちがいなし。アヤカちゃんです!!

アンディー
ウーファーのアンディー。イギリスから。リオをいつもいつもかわいがってくれます。日本のアンビリーバーブルは自動販売機。あっちをみてもこっちをみても自動販売機。オーーアンビリーバボー!!

ジュンコ、ミエ
うちの愛犬リオの子供ピース(クロ)をこよなく愛し、その親ばかぶりを発揮してくれているジュンちゃん。彼女もイラストレーター。そのあたたかな絵は彼女の人柄そのもの。

そして、ミエちゃん。マクロビオティックなお料理が上手ですよ。


ゾーイ09
ゾーイ。イギリスから。彼女の明るさ、気のきき方はいつも周囲を照らしてくれます。日本のアンビリーバブルは洋服を着た犬。犬が洋服をきているなんて!!オーーアンビリバボー!!

ニック09

ニック。オーストラリアから。まるでハリウッドスターのようなニック。なにをやってもかっこいい。
そんなニックのアンビリーバブルは車の名前”That's, joy pop, ・・・・


ビッキー09

ビッキー。イギリスから。帰ったら小学校の先生になるという彼女はさすがにとわのあやし方が上手。
そんな彼女のアンビリーバブルは「着物を着ているのに携帯でしゃべっている女性」。
その伝統的な姿に携帯?!オーバンビリーバボー!!


マイク09

マイク。イギリスから。そのやさしさにいつもまわりはほんわり。そのマイクのアンビリバブルーは納豆!!
なんだあのネバネバした食べ物は!!おおアンビリーボー!!


ヒデ摘果メンバー紹介09

そして、みんなを率いるキャプテンヒデ。彼の笑顔・人柄にはだれもがいつの間にかフレンドリー・そして笑顔に。大阪弁とゼスチャー混じりの彼の英語にウーファーさんもくぎづけ!!

トワtekika

そして、最後にトワ!!
麦藁帽子がよく似合うね。



こんなメンバーで摘果をしています。今年も笑顔と幸せの詰まった美味しい桃をお届けします!!(テルミ)

コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード