スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月23日 雨の日の作業

昨晩から結構はげしい雨が降り続いている安曇野です。

ここにきて、これだけ雨が降ってくれると本当に嬉しいです。夏に降らなかった分の雨量をとりかえしてくれているようですね。

昨晩の月はものすごくきれいでした。昨日か今日が中秋の名月ですね。空を見上げれば美しい星空や月。そして、虹があったり青空があったり、雨雲があったり。。


空にもドラマ?!がありますね。今日の空はどんな空?


今日は雨降りなので、作業も家の中。みんなで小豆をさやから外しています。

 2010・9・23小豆はずし
何やら一人だけ変な格好しながらやっていますね。

この小豆は完全に自家用なのですが、ことのいきさつは「100歳ばんざい!」という番組。

100歳を過ぎたおじいちゃん・おばあちゃんがでてるく番組らしいのですが、ふーばあちゃんの大好きな番組。

あるときそこに100歳のまんじゅうばあちゃんがでてきて、そのおばあちゃんはおまんじゅうをつくりみんなに振舞うのが趣味なのだそうです。

それをみたフーママは俄然まんじゅうばあちゃんになる!!と畑に小豆を撒きそして収穫となりました。

何歳になっても憧れる対象があるっていいな。


今日は秋分の日。きっと夜ごはんはこの小豆をつかったおいしいおはぎですね。(テルミ)


【今日の学び】
この人みたいになりたい!!そんな気持ちはいくつあってもいいな。

【魔法の質問】
どんな人みたいになりたいですか?

真っ赤な秋映りんごもうすぐ収穫開始です

人気急上昇中のシナノスイートぜひどうぞ!

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしい<ジャムのセットが人気です。

おぐらやま農場の農産物はこちらから




コメントの投稿

Secret

てるちゃん

スペースハレルヤさん♪

おはぎはおばあちゃんが作っているんですよ。

わたしは、まだ一から自分でつくったことはないんだ。はやく受け継がねば。。

りんごのことありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

今日もハレルヤ!!

りんご、おいしくいただいています。

てるみさんのおはぎ、食べたいです。

雨の作業も楽しそうですね。

りんご、おかげさまで、大変おいしくいただいています。

ありがとうございます。
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。