10月23日 夢を叶える手帳 2011

そろそろ、手帳を買い替えたい時期になってきました。

昨年も紹介した「夢を叶える手帳2010」は今年も大活躍してくれています。ゆめかな手帳もそろそろ移行。11月からは2011年版です。

私もさっそくアマゾンで注文してこの間届きました!!

夢を叶える手帳。一年前のブログ記事


夢をかなえる人の手帳2011夢をかなえる人の手帳2011
(2010/10/16)
藤沢 優月

商品詳細を見る



今年のゆめかな手帳のテーマは

「自分と手をつなぐ まわりと手をつなぐ」


今年もまた素敵な時間を過ごせるように一緒にハッピーライフを過ごしたいです。


わたしにとって手帳は予定を書き込むものだけではなく、大切な時間を自分のやりたいことに使えるようになるためのものです。


この手帳はそんな人たちを応援しています。


時間について私の好きなお話があるので、紹介します。(ちょっと長いですが・・・)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ある大学教授が授業で生徒にこんなことを言った。

その教授は透明なかびんをもってくるとそこにゴルフボールを入れ始めた。


ゴルフボールが花瓶いっぱいになったときに、教授は生徒に聞いた。


「これで花瓶はいっぱいかね」


生徒は答えた。


「いっぱいです」


次に教授はゴルフボールよりも小さな、小石をとりだした。
そして、それをまた花瓶にいれていった。

そして、聞いた。

「これで花瓶はいっぱいかね。」


ある生徒は答えた。


「いいえ、いっぱいじゃありません。」


次に教授は砂を取り出した。そして砂を花瓶に入れた。

そして、教授は聞いた。

「これで花瓶はいっぱいかね」

生徒は全員答えた。

「いいえ、いっぱいじゃありません」

すると教授は水を取り出し、注ぎ込んだ。

そして、花瓶はいっぱいになった。


教授は話はじめた。

「諸君、この花瓶はあなたたちの人生を意味する。ゴルフボールは人生の中で一番大切なもの。一番大切なことをあらわしている。あなたたちは、そのゴルフボールを真っ先に花瓶に入れなさい。さもないとその時間は永遠に失われることになる。


人生の中で一番大切なこと。何じゃ。家族と楽しい笑顔の時間をとること?大切な人と過ごすこと?


小石は次に大切なことじゃ。


そして、砂、は日常に起こるいろいろなこと。


多くの人が砂で花瓶をいっぱいにし、自分にとって一番大切なことをしていない。


自分が何を失っても、これだけは失いたくないというもの。



小石や砂、水を入れたあとではもうゴルフボールは入る余地がないのじゃ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちゃん、ちゃん♪
私、このお話ずっと心に残っているんです。自分にとってのゴルフボールは何か?一番優先したいことは何か?

そんなことを考えながら今年も夢かな手帳にお世話になろうと思います。


【今日の学び】
過去の自分に励まされたり。日記っていいね♪

【魔法の質問】
あなたにとってのゴルフボールはなんですか?

ゴルフボールを真っ先に入れていますか?


甘さ・香り爽やかな王林りんご注文受付中です!

人気急上昇中のシナノスイートぜひどうぞ!

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしい<ジャムのセットが人気です。

おぐらやま農場の農産物はこちらから










コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード