11月5日 今年80・81番目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   ウーフとは?

どんなwwooferさんがおぐらやま農場に来て一緒に農作物を育てるお手伝いをしてくれているのか紹介しますね♪こんなwwooferさんたちがお手伝いしてくれることによって、おぐらやま農場の生命力溢れる農産物が育てられています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010・10・30サイモンとレイチェル
サイモンとレイチェル

今年、80・81人目のウファーさんはこの2人のカップル。

サイモンはドイツから、レイチェルはイギリスから。

もう出発してしまったんだけど、本当に素敵な2人でした。


大阪に3年住んでいて、英会話学校の教師をしていたので二人とも日本語はなんともうまいもんです。


食卓を囲んで話していると「日本語英語これが変!おもしろい!」なんていうのも二人の口から聞かせてもらえます。


二つだけ紹介すると、



「誰か(男の人)が誰か(女の人)にアタックする」のアタック。


日本語では、アタックするっていうけれどそれをそのまま英語にしちゃうととても変だそうです。


アタック?えっ、好きなのに攻撃しちゃうの?



もうひとつは、ハイテンション!


「今日もあの人ハイテンションだね」って日本語の場合は元気な人をさして言いますが、これも英語でそのままいってしまうと、「とても緊迫した雰囲気」のようになるようです。


「テンション:緊張」が高まっている状態。


全く逆やああああ。


とこんなシリーズを今回いくつか教えてもらいためになりました。


それにしてもこの二人のいい雰囲気でどういうところから醸しだされるんだろう。


パメラと3人で毎日、毎日とってもとってもにぎやかでした。



ありがとう。



こうやって、カップルできた二人からの結婚報告、そして赤ちゃんを見に行くのが私の将来の楽しみです。



チャンチャン♪(テルミ)


【今日の学び】
いいなあって思うひとの共通項、笑顔。世界共通ですね。

【魔法の質問】
笑顔で過ごしてますか?


そろそろお歳暮シーズンです。こちらからどうぞ

無農薬で育てた人参、毎日の食生活にどうぞ!

完熟ふじりんご、注文受付しています。

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしい<ジャムのセットが人気です。

おぐらやま農場の農産物はこちらから










コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード