11月6日 今年82番目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   ウーフとは?

どんなwwooferさんがおぐらやま農場に来て一緒に農作物を育てるお手伝いをしてくれているのか紹介しますね♪こんなwwooferさんたちがお手伝いしてくれることによって、おぐらやま農場の生命力溢れる農産物が育てられています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年82番目のウーファーさんは大阪きてくれたトモくん。

2010・11・6ともくん2

トモくんは、語学の天才です。日本人でこんなにたくさんの言語を話せる人に初めて出会いました。なんと5カ国語話せるんです。

日本語(標準語・大阪弁)スペイン語・フランス語・ハンガリー語・英語・ルーマニア語(本人いわく少し)。

おまけにピアノも弾けて、和楽によく聞かせてくれていました。


ハンガリーに4回も旅をしていて、日本よりもハンガリーの方が自分の故郷の感覚があるって。


「へえーーーー」とびっくり。


前世でハンガリーに住んでいたのかねー。


将来は家族を大事にしたい生活をしたいから農業というライフスタイルがいいんじゃないかと考えてウーフしているそうです。


若い男の子なのにそんなこと考える人がいるんだと感心てるちゃん。


一見、そんなに人とお話しなさそうなのに人なつっこい感じがするのはトモくんの魅力です。


そして、そんなトモくんにはこんな特技が!!(動画見れる方はどうぞ!!)


さあ、トモくんの特技はなんでしょう?

こんなことできる人もはじめてみたーーーー!!


ともくん、おぐらやまでの滞在ありがとうね。またぜひ遊びにきて子どもたちの成長を見てあげて下さいね。

2010・11・6ウイスキー
ともくんの買ってきてくれたアイリッシュウイスキー


これ、紅茶にいれて飲むとものすご~く美味しいです。


おまけにふーばあ手作りおからケーキとぴったり!!


みんな「おいしい。おいしい。幸せ~~」と興奮気味でした。(テルミ)


【今日の学び】
自分で普通って思っていることが実は他の人にとっては、すごいって感じたり、おもしろかったりする。

【魔法の質問】
普通って思ってることはなんですか?

そろそろお歳暮シーズンです。こちらからどうぞ

無農薬で育てた人参、毎日の食生活にどうぞ!

完熟ふじりんご、注文受付しています。

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしい<ジャムのセットが人気です。

おぐらやま農場の農産物はこちらから







コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード