11月9日 風和くんおめでとう!!

今日はおもいっきり、親ばかネタなので、おつきあいしてもらえる方だけお付き合いしてくださいね♪


昨日学校からお便りが届いて、その中に

「保護者さま

平成22年度第36回「花やみどりのある絵」展への中央入選おめでとうございます。」と書いてありました。


ふうわによると絵が入選したといっていたので、まあクラスの中から5人ぐらい入選しているんだろうなっておもってたら、


なんと、なんと!


安曇野市中の小学3年生の中から一人選ばれたらしいです。


しかもその絵は100年にわたって美術館に収蔵・保存されるらしいです。(すごっ!)


うちの子に絵心があったのか???それとも学校の先生の教え方が素晴らしいのか?


体育でなら活躍しそうな風和が絵で入選するなんて。


おめでとう!!


2010・11・9風和入選!
先生が写真にして渡してくれました。この絵には人が3人いるんですよ。


それにしても絵をみたらますます嬉しくなってきた私たち親・祖母。

なんていっても題材がりんごの絵ですから。


ばあちゃんなんかも
「やっぱり小さい頃から畑に行って遊んでるからりんごの木が心に入ってるんや」って。


孫ばかです。。。


展示会で本物の絵をみるのが楽しみです。(テルミ)


【今日の学び】
子どもの可能性は無限大!(コドモ塾 by ユキ)

【魔法の質問】
どんな可能性が眠ってますか?


そろそろお歳暮シーズンです。こちらからどうぞ

無農薬で育てた人参、毎日の食生活にどうぞ!

完熟ふじりんご、注文受付しています。

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしい<ジャムのセットが人気です。

おぐらやま農場の農産物はこちらから









コメントの投稿

Secret

てるねえ

まゆみちゃん♪

相変わらず元気そうだね!!こちらもにぎやかにやってるよ!
ほんとほんと最近ご無沙汰になっちゃってるね。
めざせ!1000回ウーファー!!

12月、うちら名古屋に行くかもしれないのでその時はまた連絡するね。

てるねえより

Wow!

お久しぶりのまゆみです!
風和の絵すごくいい!!部屋に飾りたいなあ~!見ていて心が和む絵だね^^
色遣いとか、輝美さんの表情がいいね!
みんな元気そうでよかった!なかなか会いに行けないけど、みんなに早く会いたいよ~! I miss you !!

てるちゃん♪

いわたさん、素敵なコメントありがとうございます。
いわたさんにそう言われると嬉しくなっちゃいますね。

ふうわに「いわたさんっていうすごい画家さんがいてね、その画家さんがこんな風に書いてくれたよ」っていわたさんの文章を読み聞かせたら、

「そうだよ。僕はふつうに描いたんだよ」って。。。

子どもってそういうもんなんですね。

わたしも展示で本物の絵をみるのが楽しみなんです。

わざわざコメントくれてありがとうございます!!

おめでとう

これは傑作!素晴しい作品だと思う。
遠くにいるのがお父さんなのかな。
絵に動きがあり、表情も豊かで、見ていてまったく飽きない。
偶然描けてしまったのかもしれないけど、
子どもってそういうものなんだよね。きっと。
本人は、なんにもなく描いたんだろうけど、
暮らしの中で心の中に育っているものが
あるんだろうね。
そういうのが現れてくるんだと思う。

てるちゃん♪

みんなありがとう!!風和に伝えておきます。

じゅんちゃん♪
ありがとう。じゅんちゃんに続くイラストレーターなるか?!

ゆうわさん♪
この間はゴスペルで会えて嬉しかったで~す!!ふうわとゆうわ、ホントだ!似てる!!ゆうわパワーもまた見たいです。

Hiroto Miaさんへ♪
ありがとね。Hiroto Miaもこれから楽しみだね♪
きっと、いっぱい賞状もらってきちゃうぞーーーー。



すばらしい!

本当に素敵な絵ですね。感動しました。風和くんおめでとう!

No title

ふうわくん、おめでとぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
すごいねっっ!!
絵が今にも動き出しそうですっ♪


「ふうわ」ににている「ゆうわ」より。

No title

いつもたのしく読ませてもらってまーす!!私までうれしくて!!!ふうわくんおめでとーう!!すごくすごくおいしいリンゴに沢山囲まれている様子が伝わってくる絵だねー
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード