

11月19日 祈りの時間

今週に入り、本格的にふじりんごの収穫を始めています。

熟したものから順にとっていくんですね。

2010.11.19叶和りんご園
りんごの木の下が大好き!どんな風景がみえているんだろう?

そして、注文をいただいている分を順々に出荷しています。

今週に入ってからは鬼のような?!忙しさです。(笑)

朝から晩まで出荷三昧。


暁生さんも夜中まで発送伝票や請求書などを作ったり、おそくまで仕事をしてます。



しかし!!



私は、忙しいという言葉があまり好きでないので、(なぜって心を亡くすって書くから)


いつもは忙しくなってくるときは、やることがいっぱいあって嬉しいねえ~とか言ってます。


そして、やることがいっぱいあるときにもひとつひとつ丁寧に心を込めていきたいなあって思ってます。


そんなわけで、りんごを出荷をするときは「祈りの時間」って考えているんです。


出荷するときには必ず、りんごに触れるんですね。


なるべく、そのりんごたちに「ここまで大きくなってくれてありがとう」の意を込めて「ありがとう」って心の中で声をかけて、それから箱詰めしています。


そしてもうひとつの祈りはお客様へ。


箱には必ずお客様の伝票を張るので、その名前を見ながら


「~さんに全ての良き事が訪れますように」って、これまた心の中でつぶやいています。


出荷しながら誰かの幸せも想う。ってなんだか素敵な時間です。


やっていると心がとても落ち着いてきます。


みなさんの食卓が笑顔で満たされますように!!(テルミ)


【今日の学び】
祈りっていいな。お祈りをしてくると心がほかほかしてくるよ。

【魔法の質問】
誰に祈りたいですか?


そろそろお歳暮シーズンです。こちらからどうぞ

無農薬で育てた人参、毎日の食生活にどうぞ!

完熟ふじりんご、注文受付しています。

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしい<ジャムのセットが人気です。

おぐらやま農場の農産物はこちらから












コメントの投稿

Secret

てるちゃん♪

もかちゃん♪

携帯へのメール、コメントありがとね。
もかちゃんのほわほわメールに嬉しいてるちゃんです。

こんな風に落ち着いて祈りをしながら出荷ができるのはもかちゃんにもらったCDのおかげだよ。

毎日一話は聞いてます。

やっぱりいいね♪一人さん。

またCD時間のあるときにお願いします!!

ありがとう!


ゆうわさん

きゃお!ゆうわさんもすばらしい!暁生さんもゆうわさんのあのこだわりのない考えはすごい!って。

ゴスペル楽しみ!ゆくりりっくコンサート楽しみ!
来年のゆうわさんの舞台も楽しみ!

今日もハッピー!

No title

てるちゃんっ!
すばらしい~~!
「祈り」の本質ですね♪
いつも、ハッとさせられます。感謝!

てるちゃんの祈り

 てるちゃん いつもありがとう。もかです。

 てるちゃんのこの記事 ホントにステキ。大好きです。
 そう思ってたら おぐらやまのメルマガからも届いて
またじ~んと感動するのでした。

 てるちゃんから りんごが届いた日の夜 うちの次男坊が
熱を出しちゃったんだけど てるちゃんの祈りがこもったりんご

 これをにんじんと合わせて にんじんりんごジュースにして
飲ませました。ありがとうv-238 ホントに助かりました。おかげさまで
熱は下がったよ。
 てるちゃんの 祈り 届いてる。すごい 効いたv-237^^

 私も「祈り」大切にします。
 教えてくれてありがとう。

 そしてそしていつもホントにありがとう♪ 
 
よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
