11月28日 いろいろなお客様♪

こんにちは、てるちゃんです。

まず今日はお知らせです。メルマガを読んで下さっているみなさまにはメルマガ読者限定で「王林」注文できますとお知らせしたのですが、数の数え間違えでもう少し出荷ができそうです。

「王林りんご」が欲しい方はこちらからどうぞ!!家使いは販売終了しましたので、中玉・大玉のみです。大玉は数が少ないので、お早めにどうぞ! 要望欄に「王林とふじのセット希望」と書いていただければ、下記のようにも送れますのでよろしくお願いします。

2010・11・28王林とふじのセット
写真は大玉5キロ箱です。

11月に入ってからは、よくお客様が農場までりんごを買いにきてくれます。毎年出会うお客様、ふだんは収穫して発送することが多いですが、こうやって農場まで足を運んでくれ、顔をみながら、お話をしながらというのもいいものです。

この間は出産間近?!(もう生まれた?)のともねえ一家がりんごを買いにきてくれました。ともねえは松本短期大学の観光ホスピタリティー学科で教えている先生です。年に一度、学生たちを連れてきて授業の一環として農作業を手伝いにきてくれます。今はめでたく妊婦さん。だんなさんもともねえを気遣ってとてもやさしい方です。

2010・11・28ともねえ

そして、こちらは、「RYOと彩の安曇野水物語」の映画製作実行委員会の方たちから。なんでも俳優の中井貴一さんにりんごを送るということで、わざわざ木箱持参でうちを訪ねて来てくれました。素敵な木箱の中にいっぱいりんごを並べ貴一さんに。

貴一さんがうちのりんごを食べるのを想像するとなんだか不思議な感じがします。

2010・11・28貴一さんへ
貴一の名前入り木箱!ふたをするとホントにりっぱです。


そして、この間は安曇野ちひろ美術館の前館長の松本猛夫妻もりんごを買いに訪ねてきてくれました。

縁って不思議です。

いわさきちひろの絵はわたしも小さいころから両親が毎年カレンダーを買っていたため、とても馴染みのある絵でした。私自身はちひろさんの描く一歳ぐらいの子が大好きなんです。本当に小さな子どものかわいさがよく描かれている!母になるとよくわかりますね。

私は、保育園の懇談会などありゆっくりお話はできませんでしたが松本さんのいつでも地域のこと、子どもたちの未来を考える姿勢は素晴らしいと思いました。奥さんもとってもやさしそうな方で「てる」つながりなんです。(笑)

松本さんがブログでうちのことを紹介して下さいました。ありがとうございます。

http://www.takeshi-matsumoto.jp/blog/%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b4

そして、今日は毎年恒例のように静岡から車でわざわざ来てくれるお客様。いつもみかんと子どもたちにDVDのおみやげをくださるのです。本当にありがとうございます。


素敵なお客様に支えられて本当に感謝の日々です。ありがとうございます!!


なかなかすべてのお客様と出会うことはできませんが、こうして農場の様子をブログやメルマガでお伝えできればと思ってます。(テルミ)


【今日の学び】
食べている方とコミュニケーションがとれる。食べ物を生産している側の喜びのひとときですね。

【魔法の質問】
どんな人と出会いたいですか?

そろそろお歳暮シーズンです。こちらからどうぞ

無農薬で育てた人参、毎日の食生活にどうぞ!

完熟ふじりんご、注文受付しています。

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

めずらしい<ジャムのセットが人気です。

おぐらやま農場の農産物はこちらから





コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード