1月7日 飛行機での旅

1月7日から10日まで家族旅行&農園見学で九州まで行ってきました。

その前に、、、、

お友達の絢ちゃんが自分のブログにゆくりりっくコンサートの模様を写真いっぱいで書いてくれていますので、ぜひどうぞ!!またまた感動がよみがえってきちゃいました!!

http://nijikoubou.jugem.jp/?eid=127


今回の旅行、マイレージが貯まったのでわたしの両親にもプレゼント。両親も一緒に親子3代で旅行してきました。少しは親孝行できたかな?

2011年1月7日飛行機の中で
みんなで飛行機の中です。

約3年ぶりの飛行機旅行です。嬉しい~~♪
時々、農場で畑をしながらも空を見あげて、

「またあの空からの風景が見たい!」って心待ちしていたんです。

雲を突っ切って、晴れ間の広がるあの空の上。何もかも俯瞰できるような空の上。

わたしはもうかれこれ、7年ほど前から陸マイラーなんです。飛行機に乗らずしてマイレージを貯める陸マイラー。最近は研究を怠っているけど(笑)以前は、だいぶ陸マイラーについて研究したものです。その甲斐あって、今回も両親を含め、家族全員分の往復の飛行機に無料で乗らせてもらいました。インターネットや本でマイレージの貯め方って結構調べられるので、ご興味のある方はぜひ!一緒に陸マイラーしましょ。

2011年1月7日飛行機チケット
オール0円の航空券です。1月31日までだったら新しく陸マイラーになる方に5000マイルプレゼントのキャンペーンがあるようなので、てるちゃんお友達は聞いてくださいね♪

羽田空港には飛行機がいっぱい!!まるで飛行機の駐車場みたい。3分ごとぐらいに飛行機が飛び立っています。

こんな飛行機も発見!!

2011年1月7日坂の雲飛行機
坂の上の雲飛行機。かっこよかったです。

今回は本当に快晴の中の飛行で空の上からみる景色がものすごく素晴らしかったです。いつもだったら雲に隠れてみえない景色もず~~と見えたので、立体日本地図を見ている気分でした。天気に感謝!

2011年1月7日飛行機から羽田空港
羽田空港上空です。飛行機がちっちゃくみえます。

前の日に車で4時間以上かけて、横浜の実家まで着いたのに羽田から15分も乗ったら長野上空に到着です。南アルプスや中央アルプス、八ヶ岳、諏訪湖なども一望でき、その美しさにめちゃくちゃ感動でした。

2011年1月7日長野上空
ズームでとっているので、結構近くに見えます。多分南アルプスか八ヶ岳。。。

そして、またまたあっという間に京都上空です。京都はこの日雪模様でした。日本のあちこちで天気が違うんだなあと改めて感じました。空の上から見てるとこっちは雪でこっちは曇り、こっちは晴れみたいな感じでおもしろい!!

2011年1月7日京都上空
京都上空です。まっしろな雪雲。

今回は本当に飛行機の旅を堪能しました!!羽田から福岡までの2時間ず~っと下を見てました。こんなプレゼントをしてくれるANA大好きです。ありがとう飛行機さん♪(テルミ)


【今日の学び】
空に向かうのと自分の心に向かうのって似てる。どんなに雲がかっている空も雲を突き抜けると静かな晴れ間の空間。心の中ももやもやを突き抜けると静かな晴れ空間が広がっている。

【魔法の質問】
飛行機に乗ったらどんなことを感じたいですか?

ありがとうございます!一日一個のりんごで医者いらず

無農薬で育てた人参、毎日の食生活にどうぞ!

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

めずらしい<ジャムのセットが人気です。

おぐらやま農場の農産物はこちらから











コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード