1月13日 阪神淡路大震災追悼500人ゴスペルライブ

今日は、大阪に住んでいるお友達のるうかことまむちゃんからコンサートのお知らせをいただきました。神戸までいける方、神戸近辺の方は、ぜひどうぞ!!

「歌」を通して生きる喜びを伝えたい・・・
そんな想いでゴスペルを歌い続けているまむちゃんは昨年アラフォーアイドルとしてデビューしました。

歌手になる!!

そんな夢をお母さんになっても捨てなかったまむちゃんです。

るうかの歌とバラの日々  http://ameblo.jp/ruka-okinaki/

まむちん
普段は2児のママさんで~す。

では、まむちゃんより。。

__________________________________________________________________


こんばんは(*^o^*)


来る1月16日16時より神戸市長田区の県立文化体育館にて
阪神淡路大震災追悼500人ゴスペルライブがあります。


16年前の1月17日早朝、下から突き上げるような揺れで目が
覚めました。


倒れた本棚から雪崩た本にまみれ、私は寝ぼけて二度寝しようとし
階下から半泣きで叫び起こす母の声にブツブツ言いながら
着替えて1階に降りました。


電車が止まり会社に電話して休みを取り、県外の親戚や友人たちに
無事の連絡をする途中に電話が通じなくなり、事の重大さに気づき
テレビをつけると…

長田の町が火の海になりまるで昔の空襲跡のような映像が映りました。


長田の駅前!?大親友が住んでいる正にその場所が黒こげで
まだ煙と火があちこちで噴き出しているんです。


そこに映っているのに画面の中の小さく見える火を消すことも
できない。


パニクっていたんでしょうね。
テレビの画面を擦って叩いた記憶がありますf^_^;



余震が怖くて服のまま寝るクセも、背負って逃げられるの?という
ほど大きな避難リュックも16年の間にアバウトになったけど
テレビの映像だけは絵に描けるほど鮮明で時々目の裏に思い出す。



昨年末、怖がりさゆちゃんに初めて地震の話を真剣に伝えて
一緒に追悼ライブのワークショップに参加し神戸で歌うことを
決めました。


16日、少し遠いけど都合がつけば聞きにきてほしい。
都合がつかなければ知り合いの方に告知してほしいです。


神戸高速鉄道の西代駅前、県立文化体育館です。

花*花さんやヒューマンノートさんのミニライブと市民クワイヤの
合唱、神戸復興の映像など約2時間のイベントで大人のみ500円の
入場料がかかります。


もし来ていただけるならハイチ大地震へのカンパや現地の方々への
衣類、タオル、かさばらないおもちゃの寄付をお持ちいただければ
幸いです。


ハイチは一年経った今もほとんど震災時のままで復興されていない
そうです。


「今度は神戸が世界を元気にする」と笑う神戸の方々に私も微力な
がら何かしたい。


ぜひご協力お願いします。

_____________________________________

一回うちのりんご畑でも歌を歌ってくれたことがありました。

きっとまた素敵な歌で神戸を元気にしてくれるだろうな。(テルミ)


【今日の学び】
自分のできることで誰かに元気をプレゼント。そんなことできる自分がきっといるね。

【魔法の質問】
どんなことで元気のおすそ分けをしますか?

ありがとうございます!一日一個のりんごで医者いらず

無農薬で育てた人参、毎日の食生活にどうぞ!

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

めずらしい<ジャムのセットが人気です。

おぐらやま農場の農産物はこちらから



コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード