2月10日 今年3人目のウーファーさん

おぐらやま農場はウーフ(WWOOF)のホスト農家をしています。
   ウーフとは?

どんなwwooferさんがおぐらやま農場に来て一緒に農作物を育てるお手伝いをしてくれているのか紹介しますね♪こんなwwooferさんたちがお手伝いしてくれることによって、おぐらやま農場の生命力溢れる農産物が育てられています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年3人目のウーファーさんは「のじゃ」君。

2011年2月10日のじゃ君
笑顔が素敵ですね♪

このブログを読んでくださっている方の中にも安曇野の方は「のじゃ」君の存在を知っている方は多いんじゃないでしょうか?

安曇野にはウーフホストが5~6箇所ほどありますが、のじゃ君は昨年「地球宿」と「津村農園」でもウーファーをしていて、そのとても明るくお話好き、人間好きの性格上、この界隈のひとたちでもずいぶんと知っている方が多いです。

将来は(といっても本当に近い将来)ゲストハウスをやりたいという夢に向かっているのじゃくん。

ゲストハウスをやりながらもウーファーを受け入れ、一緒に農的暮らしもしていきたいそうです。

そのため今は全国のウーフホストさんを勉強のためまわっています。

ウーファー「のじゃ」の放浪日記というブログも書いていますので、ウーフまたはウーフホストに興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。おぐらやま滞在中の作業なんかものじゃくんのブログの方がとても詳しいです。。。


ウーファー「のじゃ」の放浪日記はこちら


13日に出発ですが、本当にありがとう。

のじゃ君は以前は自然食品の営業をやっていたということもあり、健康関連のことにとてもとても詳しいです。わたしもとっても勉強になりました。


この2週間、健康の話も交えながら私もまたまた健康関連の本を再び読みはじめてます。


改めて健康に暮らすって毎日の習慣が大事だなあって感じてます。今はまだ30代で元気ですが、この元気さがいつまでも続くようにしっかりと習慣にしたいと思っています。


早寝、早起き
運動
旬の食べ物
野菜たっぷり
空腹の時間をつくる

このあたりが出来てればいいかな~ のじゃ君。

2週間、のじゃ君のおかげでビニールハウスの移行もスムーズにいきました。

のじゃくんがゲストハウスをはじめたときにはみなさまにもお知らせさせてもらいますね。

きっと楽しいゲストハウスですよ。(テルミ)


【今日の学び】
知識はいろいろあっても実行することはシンプル。

【魔法の質問】
どんなことを実行していますか?


ありがとうございます!まるかじり用小玉りんご販売中です。

無農薬で育てたトマトから搾った生命力溢れるトマトジュース

人気ナンバー1の人参りんごジュースです

めずらしいジャムのセットが人気です。人参りんごジャムもできました!!

おぐらやま農場の農産物はこちらから









コメントの投稿

Secret

よろしくっす!!

おぐらやま農場

Author:おぐらやま農場

こんにちは、おぐらやま農場のてるちゃんです。
毎日の農場の様子をお伝えしていきます。
2008年以前の日記を読みたい方はこちらです。

日本語→英語自動翻訳【星条旗】
If you click [English], you will read this blog in English.
English English得袋.com
トマト生活はじめませんか?

野菜不足の方へ

生命力たっぷりのりんご

生命力たっぷりのりんごお届けします!3

最新の記事だよ♪
カテゴリだよ♪
コメントありがとう♪
読んでくれてありがとう♪
読んでいただいてありがとうございます。 コメントを残していってくれると嬉しいです。
月間表示です♪
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

おぐらやま農場の農産物を購入したい方♪
おぐらやま農場では、季節の果物、100パーセントジュース、ジャムなどを販売しています。こちらでどうぞ!
おぐらやま農場ネットショップ

おぐらやま農場の最新情報が読めるメールマガジンはこちらから登録できます。
農業体験者募集中!!
face book
Twitter
よかったらフォローどうぞ♪ 時々英語でのつぶやきにも挑戦するぞーー!
おぐらやま農場生産物

りんご

桃









みんな楽しいね♪
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード